ここから本文です

夢:亡くなった母と15時に会う約束の夢をみました

tos********さん

2011/5/406:59:44

夢:亡くなった母と15時に会う約束の夢をみました

夢が気になるのでお伺いします。
知らないトイレに入ったら、トイレットペーパーのあるところに
穴があいていて、その向こうから昨年11月に亡くなった
母が覗いていました。その後別の部屋で会い、手を取り合って
15時に会おうと約束をしました。
母の表情は穏やかなようでもあり、心配そうな感じでもありました。

これはどのような意味があるのでしょうか?
夢に詳しい方、教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。夢の中では3時と話したのですが15時の3時だと思ったので
質問には15時と書きました。ペーパーに関しても、突然紙がひっかかり出なくなったので
見てみるとペーパーに釘が刺さっていて引っ張れなくなっていました。
3時に会う約束をした後、また場面が変わり、私はまた便座に座っていました。
ペーパーを見ると、釘は抜けて消えていました。
母は体調に気をつける事に『釘をさして』くれたのですね。

閲覧数:
1,262
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2011/5/522:31:02

まず、最初に死んだ人の魂が生きている人の寿命を左右するメッセージを出す事を許された人と、そうでない人がいるとします。

仮に許されない人は、どうやって検閲を逃れて救うメッセージを発信するでしょうか?

そうゆう視点に立って、この夢を解釈します。

15時と言う表現を生前のあなたの母親は、使いましたか?

いちごうふたまるなどと言う表現を使う人もいますが普通の人は、午後3時というわけです。

(さんじ)が禁止ワードに抵触すると考えられます。

トイレで、トイレットペーパーのある所に穴が空いているのは、なぜなのか?

トイレットペーパーは、どこに使いますか?

使う場所を注意しなさいと言う意味にも受け止められます。

これらを総合して考えるとさんじは、惨事や産事に変換できるわけで、産婦人科系、泌尿器科系、肛門科、大腸に注意しなさいというメッセージと解釈できるわけです。

あなたは、どう思いますか?

あなたの母親があなたの事を心配して出してくれた、メッセージのような感じですね。

合掌

質問した人からのコメント

2011/5/6 16:30:51

降参 ご丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる