ここから本文です

ステレオミキサーと音の異常についてお尋ねします。

crv********さん

2011/5/410:53:06

ステレオミキサーと音の異常についてお尋ねします。

ニコニコ生放送で放送をしようと思い、ステレオミキサーをONにして音声や音量のテストをしたところ、
マイク音声とBGMは一緒に流れるものの、おかしなエフェクトがかかって聞こえてしまう症状が出ました。
(誰かと電話で話していて、その後ろから漏れ聞こえる音を聞いている感じになってしまいます)

当初、SONYのウォークマンに付属する再生ソフト「Sonicstage」を使用し、
MP3音源でBGMを流したのでそれが良くないのかと思い、
ウィンドウズメディアプレイヤーでcda音源等も流すなど、音源や再生ソフトを変えたのですが、それでも改善されません。

何とか、音質を正しく直したいのですが良い方法はありますでしょうか。

現在のPC環境は

OS:WindowsXP
サウンド:REALTEK HD Audio(バージョン5.10.0.5911)
オーディオコーデック ALC888
出力側:Realtek HD Audio output
録音側:Realtek HD Audio input
(録音コントロールのみ音量調整できますが、ステレオミキサーの音量は固定されています)

となっています。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
310
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/5/418:28:42

録音コントロールのすべてが選択制です
使途の□にチェックが1箇所しかはいりません。
ステレオミキサーボリュームが固定されているはずがないです。

窓の杜からFaderController』というフリーソフトをDLして
自分流のコントローラーの極小を身が下に常駐させてください。
非常に安定していてノイズの混入場所もあらゆるミュートによって
マイクからかSWシンセサイザーからかWAVEからか
はたまたスピーカーから拾っていないか?調べるのに
大変役立ちます。

猶ステミキのボリュームはヘッドホーンには変化がないので
録音のレベル計の波形で山がつぶれないように調整ください
XPだと午後のコーダが最適でしょう。
またMIDIの音楽はSWシンセサイざーミュート解除です。
ぜひBGMにはMIDIを?

録音コントロールのすべてが選択制です
使途の□にチェックが1箇所しかはいりません。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる