噂で聞いたのですが、タクシー運転手さんの給料が薄給なのは、本当ですか?

噂で聞いたのですが、タクシー運転手さんの給料が薄給なのは、本当ですか?

ベストアンサー

0

タクシーの運転手の給料は、1日の売り上げと1か月の売り上げに50%や60%などをかけるとわかると思います。 会社によって異なると思いますが、 東京の場合、1日の運転手の売り上げは、4万円~8万円の間です。 千葉や埼玉の場合、1日2万円~5万円程度です。 つまり、東京の場合、1か月60万~80万程度の売り上げになります。東京近郊であれば、30万~50万程度になりますので、その半分程度が運転手の給料になります。 下記の「太陽自動車」の場合、「営業収入×61%」とありますので、12日(13日)出勤して、「営業収入×61%」となります。 http://www.taiyo-taxi.co.jp/youkou#post-13

その他の回答(6件)

0

運転手の給料は幅が広く一概に幾らとは言えません。 人によってビックリするくらい低い給料だったり、逆にビックリするくらい高い給料だったり。 僕の知ってる限りで一番低い人は税込み月収10万前後で年収120万前後。 一番高い人では税込み月収60万で、これに一時金ボーナスがたっぷり付きますから、税込み年収では800万を軽く超えるはずです。 まぁ平均したら税込み月収30万前後だと思いますがね。

0

本当です。給料は歩合。昼間は交通弱者の病院の往復、買い物等、企業のチケット、深夜は酔っ払いのお客様を自宅迄が主な営業収入ですが、交通弱者の方も昼間は市内循環バスを利用、企業もチケット使用自粛、深夜は電車の動いている時間に帰宅、最寄りの駅から自宅までと売り上げ激減です。 さいたまでは、新卒の初任給より安い運転手が70%以上です。

0

うそです、売り上げで給料が決まります。働いたらそれだけの給料がでます。 少ない人は努力が足りない人です。まず地理を知らない、会話の下手な人、運転が下手な人、こんな人は一番少ないです。 地理を知ってて会話が豊富で運転が上手な人はかなりのお得意様を持っています。又 指名予約が多いです。 プロの勉強している人達です。 地域の歴史、観光地の案内も勉強しています。乗っても安心です。 噂はどんなところでも出ますが悪い噂ばかりです。 友達はタクシー会社に20年勤めて昨年から個人タクシーをやっています。 お客様はほとんど予約のお客です。 勤めていた時は毎月50万位はもらっていました。 今は120万位になっています。給料の管理は私の税理事務所て゛管理していますからわかりますね。 努力が出来る人はそれなりにもらっています。・・・・・・・・・・・