ここから本文です

これは遊戯王でコンボになりますか? 使うカード↓ 「ダーク・クリエイタ...

syu********さん

2011/5/414:45:13

これは遊戯王でコンボになりますか?


使うカード↓

「ダーク・クリエイター」
2枚

「カタパルト・タートル」
1枚


やり方↓
フィールドに居る「ダーク・クリエイター」で墓地に居る「ダーク・クリエイター」を復活させる効果で復活させ、「カタパルト・タートル」でフィールドで復活させる効果を使った方の「ダーク・クリエイター」を効果で墓地に送り攻撃力の半分のダメージを相手に与えます。

そして墓地から復活した方の、まだ効果を使ってない方の「ダーク・クリエイター」で、ダメージを与える為に墓地に送った「ダーク・クリエイター」を蘇らせます、そうすれば、この「ダーク・クリエイター」は1度墓地に逝ってリセットされたので、効果が使えるようになり、また「カタパルト・タートル」で効果を使ってしまった方の「ダーク・クリエイター」を墓地に送ればダメージを与えられると言うコンボなのですが、どうでしょうか?

ルール的に問題がありますか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

A.A.さん

2011/5/415:09:14

ルール的には問題ないですが手間がかかりすぎて実用的ではないと思いますよ。
ダーククリエーターは特殊召喚モンスターなので、正規の手段で特殊召喚しておかなければ、墓地からの特殊召喚ができません。
蘇生制限をクリアしたダクリが墓地にいる状況でさらにダクリを特殊召喚しなければならないので、まだギガプラントを射出するコンボの方が実用的だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/4 15:29:47

感謝 ルール的に問題ないと知る事が出来て嬉しいです、ギガプラントも参考になりました、ありがとうございす^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆみさん

2011/5/414:53:45

ルール的には問題ないですが、 実現するのはかなり厳しいです。

ダーク・クリエイターを正規召喚すれば可能です。 トレードイン、愚かな埋葬、などで落とすと、正規召喚にはならず蘇生不可能です。