ここから本文です

胃もたれ?吐き気が最近あります。日曜日の昼間にBBQをしてその日の夜に急に吐き気...

fam********さん

2011/5/415:56:58

胃もたれ?吐き気が最近あります。日曜日の昼間にBBQをしてその日の夜に急に吐き気がありました。 次の日には治ってたんですが、ずっと胃の中に食べ物が溜まってる感じがします。胃が重たいよーな感じです。
胃もたれですか?
胃もたれってイマイチなった事なくて症状が分かりません。
胃に食べ物が溜まってるよーな感じがし、たまに吐き気もありますが、食欲は普通にあります。
胃が荒れているのでしょーか?
どなたか回答お願いいたします。
また、市販の薬は何がいいのか、オススメがあれば教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/5/416:05:00

消化酵素の入ったお薬がいいですね。

● 液キャベコーワ (興和)
消化薬は、ウルソデスオキシコール酸のみ。健胃生薬中心。どちらかというと、吐き気やムカムカ解消向き。
● エリトミンエース顆粒 (三宝製薬)
消化酵素(4種)・健胃生薬(4種)・乳酸菌・ビタミンを配合。バランスが良く、食べ過ぎに効きそう。
● 太田胃散A<錠剤> (太田胃酸)
消化酵素(4種)、制酸薬(3種)、健胃生薬(3種)
なんとなく、制酸薬が多いのが気になる処方。胃がこなれてから、飲んだほうが良いような。
● ザッツ 21 (タケダ)
リパーゼの1日量が、30mgと少なめ。(60mgのものが多い)これも制酸薬多め。胃粘膜保護に重点を置いているようだ。
● シグナル胃腸薬「顆粒」 (エスエス)
リパーゼの1日量が、30mgと少なめ。糖質の分解に重点を置いているようだ。7種の健胃生薬を配合。
● ソルマック (大鵬薬品)
消化酵素の配合はなし。塩化カルニチン配合。主に健胃生薬が入った、ドリンクタイプで、胃運動を高める。
● 大正健胃胃腸薬 (大正製薬)
消化酵素の配合は少なめ。ウコンと、胃粘膜保護薬を配合。飲み会の後に、肝機能を高めてくれそう。
● バランサー (大正製薬)
リパーゼの1日量が90mgと一番多い。消化酵素(3種)、制酸薬(2種)、健胃生薬(5種)。焼肉のあとなどに良さそう。
● ビオフェルミン健胃消化薬 (タケダ)
リパーゼの1日量が90mgと一番多い。消化酵素(3種)、健胃生薬(5種)。
めずらしく、制酸薬の配合なし。乳酸菌配合。飲んだことはないが、一番好きな処方。
● ワカモト消化薬 (わかもと製薬)
消化酵素(3種)のみの、シンプル処方。シンプルに、糖質・脂質・たんぱく質の酵素を配合しています。

お大事に・・

質問した人からのコメント

2011/5/8 21:40:29

すごく詳しく回答していただき、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる