ここから本文です

全ガンダムで鬼ごっこをするなら、鬼役のマスターから逃げられるのは? ν、ユニコ...

amu********さん

2011/5/416:50:45

全ガンダムで鬼ごっこをするなら、鬼役のマスターから逃げられるのは?
ν、ユニコーン、デビル、W0、DX+Gファルコン、スターゲイザー、エクストリーム、OOクアンタ等。
※∀は月光蝶なしでも捕まらずに済みますか?

補足akadouhuさん早速有難う御座います。

どうやら∀、UC、OOクアンタ、スモー、ターンX、ゴッドやソレと同等のMFが逃げられる様ですね。

デビルはプラモで売られている形態でも逃げられないと考えさせて貰いますね。
無論、ここのコーナーに記載してないその他大勢のガンダムは全て捕まると解釈させて貰いますね。

閲覧数:
342
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

編集あり2011/5/504:17:57

もっとも逃げられる可能性が高いのは「ガンダムシュピーゲル」。マスターと同等の実力を持つうえ光学ステルス迷彩で姿を消せる、他にも変わり身、分身などの忍術を駆使すれば逃げ切れるでしょう。実際劇中でもステルス迷彩を解除するまでマスターはシュピーゲルの存在に気付かなかった。

他に逃げられそうなのは、実力が近いゴッド、四天王の中でもスピードが速いヘブンズソード、量子テレポートがあるクアンタ、限界性能不明の∀。

微妙なのは、ミノフスキードライブがあるV2、無人のスターゲイザー、UC、他のGガン勢。(V2とスターゲイザーは加速する前に、UCはデストロイになる前に捕まってしまいそうですが)

質問した人からのコメント

2011/5/11 00:13:21

成功 皆さん、ご解説有難う御座います。
マスターから逃げられるガンダムって以外と多いのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2011/5/501:24:19

クアンタがクアンタムバーストを発動させ、鬼役であるマスターと対話をすれば、分かり合うことが出来て鬼ごっこはそこで終わっちゃうと思います。
∀は黒歴史ガンダムだから、全然大丈夫だと思います。

ymz********さん

2011/5/423:51:48

00クアンタで一気に離脱!

aka********さん

編集あり2011/5/418:28:10

月光蝶なしってことは攻撃はありのようですね

逃げれるのはその中では∀とユニコーン、クアンタしかいませんね

νから行きますが、
まずνは充分に飛行が可能な推力もありませんしファンネルもMFに当たることはないのでアウト
デビルは攻撃はすごいが動けないのでアウト
ウイングゼロは最低マッハ5のスピードで移動できますがマスターはそれ以上と思われるのでアウト
ゼロシステムがあるとは言えツインバスターライフルも簡単にかわされるでしょう
DXは2chいわく射程距離30万KM、直径4KMのツインサテライトキャノンをGファルコンが入れば連射できますがそのうち反動でキャノン自体が壊れると思うのでそうなったら接近されるのでアウト
スターゲイザーとエクストリームは自分は知らないのでアウトww

で逃げれる方ですが

クアンタはバスターライフルも長さは1万KM以上、直径300M以上でビームサーベルのように使えますし
マスターが接近してくる間にソードビットを展開して座標を指定したあとワープすればもう追いつかれることはないです
スピードならマッハを出しているかもあやしいのでトランザムを使用したところで余裕で追いつかれます

ユニコーンはもう測定不能くらいのスピードでその速さはニュータイプが感知できないほどですので

∀は縮退炉を二つ搭載しておりフル機動ししていないというのに大気圏単独離脱する戦艦を押し返すふざけた推力ですのでフル機動したなら追いつかれないでしょう
また空間転移もクアンタと違って一瞬で使用可能ですから間違いなく追いつかれませんね

ここで書いていないやつで追いつかれないやつは

∀と推定で同等かそれ以上の戦闘力がある設定で縮退炉搭載のスモー
∀と同等の性能を備えている設定のターンX
ゴッドガンダムなどのMF系


このくらいでしょう