ここから本文です

フリーメイソン、イルミナティ、国際金融家など、闇組織はどこどこだと言われてい...

mkt********さん

2011/5/419:23:42

フリーメイソン、イルミナティ、国際金融家など、闇組織はどこどこだと言われていますが、本当の闇組織はどこでしょうか?

たぶん知ってしまうと命にかかわるかも痴れませんが、それは知ってなにかをしてしまうと困るからですよね?だから何もしませんから、知りたいだけですからお願いします。

補足今のところ、大きく分けて、ロスチャイルド系(原発系)対ロックフェラー系(石油系)
で、ロックフェラーが勝ち気味である。
しかし、ロスチャイルド系が中国の地下組織、日本の天皇派、反米組織、などが手を組む。
それで、すこしずつロスチャイルド系が押し返していると考えます。
しかし、このような考えをも、虚偽ではないでしょうか。
知識人の方お願い致します。
第三次世界大戦もまじかですね・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

編集あり2011/5/611:13:21

ワスプ [WASP]
〔White Anglo-Saxon Protestant〕
ホワイトアングロサクソンプロテスタント
闇組織ではなくアメリカ政府の中枢にいる人種ですが。

ワスプでないと基本的にアメリカでは大統領になれません。
(つまりオバマは特殊な例です)
ホワイトハウスやペンタゴン、CIAなどの重要なポストには絶対つけません。
(ライスも裕福な白人のプロテスタント系の家で育っています)

補足について
アメリカの建国以来その中枢を牛耳ってきたのはワスプです。ユダヤ系もある程度は力がありますがよく言われる陰謀説ほどには影響力はありません。あれは一部のユダヤ嫌いの人間の妄想の産物です。”ベニスの商人”と同じフィクションです。

質問した人からのコメント

2011/5/10 13:44:04

成功 ワスプについて詳しく調べる必要がありそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2011/5/822:08:53

国際金融業やフリーメイソンを都市伝説と書いてる方にとってはSEXも都市伝説の一つなんだと思います。

lov********さん

2011/5/801:40:33

まともな知識・教養のある人はシェイクスピアの「ハムレット」「マクベス」を読んでいるので陰謀論を馬鹿にしないと思います。

トンデモ説ですが宇宙人が闇組織を牛耳っているのでは・・・というのがあります。
いまだにアメリカで進化論とID論の対立があって宇宙人信仰がさかんなことを考えると無下にもできません。創世記などいろんな神話の元ネタと言われるシュメール文明の神話では宇宙人が人間を作ったことになっているようです。地動説が認められるのにものすごく時間がかかった歴史を見ても、宇宙人隠蔽は昔からあったのでは?と勘繰りたくなります。
近年では伝統的な宗教と疑似科学を統合したような新興宗教がさかんなので、真偽はさておき気になります。
権力者の悪魔崇拝というのもなんのことかわからなかったのですが、姿から創造するにやはり宇宙人のような気がしてます。
人類に勝ち目ない気がします。

mom********さん

2011/5/420:27:14

アメリカウォール街では常識です
ロックへらーが世界を牛耳っている事はみな知っています
日本人のような、皆が幸福になどと思っている人は、アメリカやヨーロッパには存在しないのです
ヨーロッパのロスチャイルド家アメリカのロックへらー、この二大勢力が世界を牛耳っているのです
悲しいですが其れが現実なのです
日本のヤクザや中国の黒社会などはゴミみたいなものなのです

tco********さん

2011/5/420:13:26

フリーメイソン、イルミナティ、国際金融家の陰謀説などは都市伝説の賜物です。
まともな知識・教養のある人はまったく相手にしていません。
殆どオカルト雑誌「ムー」の世界です。

onl********さん

2011/5/420:05:14

当然、警視庁です…国家権力は健在です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる