ここから本文です

サッカーについての質問です! サッカーの スパイクとアップシューズの 違い...

kj8********さん

2011/5/420:48:25

サッカーについての質問です!

サッカーの
スパイクとアップシューズの
違いとはなんですか?
わかりやすく教えてください!

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/5/420:53:55

スパイクは、試合の時に使う靴です。ただ、スパイクはどんなにいい靴でも、普通の靴にくらべて疲れます。

なので、普段は疲れないアップシューズを履いて移動したり、ウォーミングアップに使うのです。当然、スパイクで移動なんて出来ませんよね??

ここでいう、アップシューズとはトレーニングシューズやランニングシューズなど底が平らな靴をさします。

なので、通常はスパイクとアップシューズを2つ準備します。

質問した人からのコメント

2011/5/4 21:41:17

降参 お2人ともありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/5/420:56:02

スパイクは靴の裏にスタッドというゴツゴツしたものが付いていて強く踏み込んでも滑らないようになっています
アップシューズは見た目はあまりスパイクと変わりませんが裏がスパイクほどはゴツゴツしておらず小さいポイントがいくつも付いているものになります
試合では基本的にアップシューズは履いてはいけないことになっています