ここから本文です

耐水サンドペーパーと耐水ペーパーについて

tsc********さん

2011/5/420:52:01

耐水サンドペーパーと耐水ペーパーについて

車の補修に使いたいのですが、耐水サンドペーパーと耐水ペーパーというものには何か違いがあるのでしょうか?あとこういったペーパーには何番という番号や細目などの言葉がありますが、何を使うとどのような変化といいますか、どのような効果があるのでしょうか?初心者なもので、急に使って大きな失敗はしたくないので...。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/5/421:15:56

同じです。耐水は水に付けて使用するペーパーですので、通常のペーパーより表面をならしたい用のため, 荒い番号のペーパーはあまり出回っていません。耐水は水を使える工程になってはじめて使用するのですが、400番から2000番の範囲で使用します。塗装前の状態ですと番手は荒く、塗装後には1500番以上で使用します。当然ですが、番手が多くなるほど表面がツルツルになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる