ここから本文です

ワンバウンドしたボールが当たっても、死球になりますか?

not********さん

2011/5/422:16:58

ワンバウンドしたボールが当たっても、死球になりますか?

閲覧数:
4,164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/5/422:23:22

他の方も回答しているように
ワンバウンドしたボールでも死球になります。
ただし、よける行為がなかった場合は、死球ではなく、ボールと判定されます。

「ワンバウンド 死球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2011/5/513:47:17

よけようとしたけれどよけきれなくて当たったと球審が判断したら死球です

mil********さん

2011/5/500:36:11

ワンバウンドしたかどうかは、死球かどうかには全く影響しない。
避けそうとしなくてもいい。避けられないと審判が判断すれば死球になる。

hap********さん

2011/5/423:36:48

ならないとおもいます。

ボールになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2011/5/422:22:40

なります。
≪野球規則6・08(b)の【注4】≫

もちろん、ストライクゾーンを通過しながらワンバウンドした投球に触れたり、ワンバンド投球を空振りしたあとに触れた場合など「ストライクの投球」に触れた形になった場合は死球にはならずストライクであることはいうまでもありません。

oty********さん

2011/5/422:19:57

僕の祖父が言うには死球になりますたぶん絶対です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる