ここから本文です

ドアノブを交換しましたが、片方の取っ手が抜けてしまいます。とても古いパッケー...

dam********さん

2011/5/423:24:45

ドアノブを交換しましたが、片方の取っ手が抜けてしまいます。とても古いパッケージに入ったドアノブを取り付けました。品番などは何も書いてありません。
種類は握り球型で、カギはありません。(ロックなし)
円座は

ネジで止めるタイプで、以前使っていたものには取り外し用の小さな穴がありましたが、こちらにはありません。

部品ですが、1センチ幅の筒状のリングと、細いリングがあります。

この部品で握り球と円座を固定すると思っていたのですができません。

いろいろネットでも調べたのですが、おなじ種類のものが見つかりませんでしたので、こちらで伺わせて頂きました。

説明不足でわかりにくいと思いますが、何か心当たりがありましたら、助言をお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/5/423:45:41

鍵無ということでビス止めということなんで円筒錠ではないと
思います。それなら川口技研のハイス(ホーム)空錠ではないかと
思います。
http://rrrrr.ocnk.net/product/1608

質問した人からのコメント

2011/5/10 23:22:44

抱きしめる ご回答いただいた御二方、ありがとうございます。残念ながらハイス空錠ではありませんでした。また、ねじ穴も無いようです。

ご親切に回答いただきましてありがとうございます。同じような方のお役に立てるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smt********さん

2011/5/501:34:48

取っ手の抜けてしまう側の根元に小さなねじがありませんか、そのプラスのねじを取っ手差し込んだ時に締めこめば外れない様になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる