ここから本文です

エロサイトはそんなに危険なサイトなんでしょうか?

kdsfafgweさん

2011/5/514:31:58

エロサイトはそんなに危険なサイトなんでしょうか?

ウイルスを気にしてエロサイト見ない人が居ますが、そんなに危ないと思う事なんでしょうか?自分の場合はウイルスバスター導入して頻繁に検査してますが、今まで何の問題もありませんでした。
気になるんでそういう点に関して回答宜しくお願いします。

それと、自分は「無料エロアニメ」と「アゲサゲ」というエロサイトを見ているんですが、あそこのサイトは危険かどうかも含めて教えて下さい。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/602:22:08

エロサイトマスターと昔は呼ばれたけど、感染など一度しかないです(感染覚悟で突っ込んだとき)。

でも、”危険度はかなりたかい”ですね。いたるところにトラップが仕掛けられていますし、無駄なポップアップ満載ですよね。

感染しても、恥ずかしくて報告できないで我慢する人が多いから、やり放題なんでしょうね。

仕事中にやっちゃったとか、親に隠れて子供が感染しちゃったとか、多いと思いますよ。

「無料エロアニメ」と「アゲサゲ」ですか・・・・

必要最小限の知識のある方であれば、やけどはしないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

testnkmtnmさん

2011/5/1012:24:46

有名なサイトは恐らく大丈夫です。
なぜなら大手メーカーと提携しているサイトが多いからです。
サイトがウィルスを巻くとメーカーは評判が下がってしまうことになるため、
警察が介入してくると進んでサイト運営者の情報を公開するでしょう。

逆に完全に個人運営で、動画も無断で違法アップロードしているサイトでは、
いくつかの海外プロキシサーバーを経由して身元をわからなくしている人がほとんどです。
(違法アップロードが訴えられるのであたりまえといえばあたりまえですが・・・。)

そういうサイトはウィルスを使って通報されても、
身元を割り出すのは警察でも至難だし、まず違法アップロードの時点でアウトなので
普通に考えると利益の増えるスパイウィルス等は使ってくるでしょう。

だからそういうサイトは危険なのです。
http://bbs.peta2.jp/enter.php?b=21746
これは私のサイトですが、モバヴィというところと提携しています。
こういう風に配信元のバナーがあるサイトは100%ではありませんが恐らく大丈夫です。
カモフラージュかも知れないので油断は出来ませんが・・・。

kamui16f1さん

2011/5/516:26:33

エロサイトは危険です。Hなサイトは人間の本能を利用しているので、正しい判断が出来なくなります。
見ただけで感染するウイルスも確認されています。
スパイウエアやワンクリ等仕掛けるのにちょうどいいサイトがエロサイトです。
ちなみにあなたが見ているサイトを検索してみましたが問題ないみたいでした。ただし入ってはおらず、
マカフィーサイトアドバイザーでチェックしただけなので保証はできません。自己責任でお願いします。

distrofreakさん

2011/5/514:45:24

危険なものばかりでない事は確かですが、本能的な部分で、興味が強く出て、なおかつ日常生活の中であけ広げて他人と議論する機会の少ない部分、要するに人間の無防備な部分が出やすい分野ですので、ワンクリック詐欺であるとか、個人情報を収集するためのスパイウェアを仕掛けるための入口として使われることが多くあるのも事実です。

また、特に無料でコンテンツを提供しているサイトの中には、権利侵害を行っていたり、広告などから得られる利益を追求するために、ユーザのサイト内での検索ワードや行動などを記録して販売しているところもあるでしょう。

ご提示のサイトについては、表面上安全そうに見えますが、隅々まで点検した人は誰もいないというのが実情でないかと思います。
常に最新のセキュリティ情報に目をやり、十二分に注意して使うとか、有料でもきちんと個人情報の管理をおこなってくれているところを使うとか、そういう自己防衛的な工夫が必要であると思います。

2011/5/514:34:55

お使いになっているサイト固有の問題は分かりませんが、ウイルスとはどんどん新しいものが生み出されますし、ウイルスバスターも更新されていますが、追いつかないこともあります。

普通のサイトよりは危険です。
大切なデータの入ったPCやネットワークであるならあまり閲覧しない方が良いのでは、と思いますよ。
ダウンロードなどをするときは更に注意した方が良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。