ここから本文です

BTOパソコン購入後のセットアップについて。

アバター

ID非公開さん

2011/5/516:39:12

BTOパソコン購入後のセットアップについて。

BTOパソコン購入後のセットアッですが、
基本的に何をすればよいのでしょうか?お願いします。

自分が考える基本的な流れ。

商品到着(外見に問題なければ設置)

電源入れる(OSはインストール済みなので、ユザー情報とか入れるのかな?)

問題なく起動したらLANケーブル繋いでネット出来るか確認

とりあえず付属のウイルスソフト(マカフィー)入れる

あとはマイパソコンとして使う

こんな感じですが、他に必要事項とかありますか?
マウスコンピュータで購入予定です。

閲覧数:
1,112
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2011/5/616:29:56

リカバリディスク作りましょう。
初期不良期間中に可能な限りでPCの不具合を見つけましょう。(スピーカーがなるか、キーボードのキーは全て有効か、CD,DVDが焼けるかなど)

マウスコンピュータはBTOランキングでも高位ですね。
http://bto.rakutokunavi.com/

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/8 14:46:54

降参 参考にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2011/5/517:17:15

最低限必要なソフト(JAVA、アドビフラッシュプレーヤー)とか入れる。
マカフィー入れてウイルス定義を更新する。
windowsをアップデートする。

han********さん

2011/5/516:43:52

リカバリディスクを作る。