ここから本文です

誠心での婚活について。

cat********さん

2011/5/516:53:41

誠心での婚活について。

私は関東出身者ですが、転勤で関西に来て1年が経ち少しづつ落ち着いてきました。
毎日一生懸命になれる仕事と優しい職場の方に囲まれて仕事面ではとても充実していますが、1年半前に彼氏と別れてから新しい出会いがなく、友達もあまりいない地方にいるので週末はほとんど家で過ごす毎日です。

こんな調子ではだめだ!
と自分を奮起する意味もあり、先ほど誠心という結婚相談所の資料案内と説明会の申し込みをしてみました。
(なぜ誠心にしたかというと、自分自身が比較的年収も高い大手企業で働いているということから、同じような方々と安心できる環境で出会いたいと思ったからです)

ここで質問なのですが、誠心のサービスってどうですか?
できれば生の声を聞きたく、質問をしてみました。
よろしくお願いいたします。

補足補足までですが、私は20代半ばで年収は600万程度です。
容姿は(自分で言うのもなんですが)よく綺麗と言っていただけ、皆さんから親切にしていただけます。
結婚相手をすぐに見つけたいというよりも、今のままじっと何もせず過ごすよりも色々な人と知り合える場所に行く必要があるのかなと感じています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2011/5/715:01:34

私の友達が何人か誠心に入会していましたが、皆、成婚できずに、他の相談所に移って行っています。
友達の中には、20代で年収1000万円以上の美人お嬢様の女医さんなどもいましたが、彼女が望む同等の男性との出会いは全くなく、低所得の男性から「主夫希望です」と申しこまれたり・・ということがあってガッカリしていました。
また、彼女の同期の男性医師の何人かが、誠心でサクラのアルバイトをしていたことが後でわかったそうです。
おそらく、条件の良い男性会員はサクラが多いようなのです。
質問者様は、若くて美しくその他の条件も良いのですから、誠心に入会するのは勿体ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/7 21:03:30

ありがとうございました。
この数日本当に色々と考えて、焦って動くよりも今は目の前のことに堅実に向き合って身を立てることが大事なのかと思いました。
婚活、婚活、と世間では騒がれていますが、私がしたいのは婚活ではなく「恋活」の方なのかもしれません。
婚活に疲れて、病んでいては誰もそんな人好きになってくれないと思うので、もっと魅力的な女性になれるように頑張ります。
心の魅力を内面から出せる女性になりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rig********さん

編集あり2011/5/520:02:21

補足から 私は去年から関西から関東に来たので逆ですね
600万なんて凄い 私は30代半ばで今はそれくらい…。お若いしかわいければきっとすぐに結婚は可能ですね がんばってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる