ここから本文です

友人が同居人からDVを受けている様です。

moz********さん

2011/5/517:15:40

友人が同居人からDVを受けている様です。

金の無心をたびたびされ、流石にお人好しではないので断って数ヶ月。

友人(といっていいのか戸惑いますが)からDV受けているというメールをもらいました。
DVとなると勿論、逆らえず逃げ出せない様です。
逃げても追いかけてくるんじゃないかと怯えているらしいのです。

荷物をまとめている所を見られて暴力を振るわれ何をしても駄目なんだと我慢してきたとの事で

そのDV男が、最近母(DV男の)と電話した後に何故か「2、3千円借りれたら部屋を出て行く」と話された様です。
理由は詳しく聞いても答えない。けれどDV男は荷物を整理し出したとメールがきました。

そのお金はDV男が実家へ返るお金らしいのですが、
彼女はその「2、3千円を貸してもらえないか」という連絡を私にしてきました。

正直、結構な信頼を崩す金の無心や私も精神的にも金銭的にも負担を強いられた為判断に迷っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オヤジさん

編集あり2011/5/519:14:47

友人からDV虐待から逃れて可愛そうと思うなら2、3千円を貸してやればいいし。
(自分自身の勉強代として含)
結構な信頼を崩す金の無心や私も精神的にも金銭的にも負担を強いられ2、3千円に抵抗あるなら貸さなきゃいいし。

お互い貸し借りは後になってからでも、もっと信用・信頼モメるんじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2011/5/517:18:49

お金の貸し借りはやめたほうがいいです。
貸したお金は、あげるつもりであるならば、いいでしょうけど・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる