ここから本文です

AF25のディオSRに乗ってます。55キロくらいしかでません。CDIなど変えて早くなるん...

eig********さん

2011/5/517:24:05

AF25のディオSRに乗ってます。55キロくらいしかでません。CDIなど変えて早くなるんでしょうか?こんな古いバイクの社外のCDIなんて売っていますか? AF18や25に詳しい方教えて下さい。65キロくらいでれば全然OKなんで是非お願いします。

閲覧数:
2,605
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo81915さん

2011/5/517:52:53

AF25はリミッターがプーリーなので、CDIではなくハイスピードプーリーに交換すれば、リミッターは解除になります。
但し55kmしかでないという事は、それ以前の問題で特に駆動系の整備不良でしょう。
ついでなので、プーリーをハイスピードプーリーに変更して、ウエイトローラーやベルトなど偏磨耗しているようなら、交換など整備をしましょう。
エアクリの洗浄や、マフラーの詰まり、タイヤの空気圧やミッションオイルの交換なども、ついでに点検整備すれば65kmくらいはOKでしょう。
自分のAF25はマフラーも変更しましたが、90km位出てしまいます^^。

AF25はリミッターがプーリーなので、CDIではなくハイスピードプーリーに交換すれば、リミッターは解除になります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/5/1222:08:20

まずは社外がどうのより、基本的な整備をしましょう。
整備をしてから、社外品の購入を考えるのが、順番ではないでしょうか。

hon********さん

2011/5/517:59:00

スーパーディオSRで55㎞/hしか出ないのはベルトが磨耗してる場合がほとんどです。
ホンダ車は比較的ベルト長が短いので磨耗して幅が細くなると最高速に影響を与え易いです。
社外品のベルトなら800円で購入できますので是非交換してみて下さい。
またプーリーナットを外すのですからウェイトローラーもついでに交換しましょう。
ローラーは社外品なら6個セットで260円です。
ホンダ車はプーリーホルダーなどの特殊工具がなくても10㎜-12㎜(8㎜-10㎜)スパナでフェイスのギヤ部とクランケース内壁段差でクランクシャフトが固定できプーリーナットを外せます。
プーリーナットを締めるとはクラッチを手で開いてベルトをクラッチ側に充分落とし込んでから締めないとベルトの影響で確実に締められませんので注意して下さい。
これで65㎞/hは出るはずです。