ここから本文です

Win95、98、Me、XPと使い続けてきました。 その間、メールソフトは、OSに付属のOE...

ex2********さん

2011/5/517:46:59

Win95、98、Me、XPと使い続けてきました。
その間、メールソフトは、OSに付属のOEで、アドレス帳(wabファイル)や受信した
各フォルダ(dbxファイル)をそのまま引き継いでいたのですが、Win7でも可能でしょうか?

Win7のメーラーのデフォルトはLiveメールと聞きますが・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2011/5/517:57:54

そうですね・・・Windows7のメーラーはLiveMailですね・・・

こちらに設定方法が書かれています.ちゃんとやれば,アドレス帳はもちろん,メールデータもいけそうです.
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/oe2live/oe2live_01.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail01.mspx

質問した人からのコメント

2011/5/5 18:03:11

ありがとうございます。
これでWin7を自作する勇気が沸いてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2011/5/517:58:12

メールの内容やアドレス帳を移行することはできますが、振り分けやフォルダ受信トレイに移すのはできないです。
(フォルダのまま読み込むことはできます)

このような回答でよろしいでしょうか?