ここから本文です

シャネルの香水ココマドモアゼルはどんな香りか、またどんな印象をお持ちですか? 私は気...

coc********さん

2011/5/520:27:38

シャネルの香水ココマドモアゼルはどんな香りか、またどんな印象をお持ちですか?

私は気になって一度試してみたのですが、なんかおばさん臭いような? フィリピン人とか外国人がつけてそうなクドい香り…というのが第一印象だったのですが、慣れてくるといい香りかもと思うようになりました。

ただ慣れればいい香りかもしれませんが、すれ違いざまとか一瞬会った人に、おばさん臭いとか思われないかなと心配です。

皆さんはココマドモアゼルの香りをどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/5/711:43:15

大人向けだと思います。40代のおばさんです^^ここ数年ココマドモワゼルを気に入って使っていますが、友達や周囲の方からもいい香りね~どこの香水?とよく聞かれますよ。香水は時間で香りが変化しますし、つける人の体質(体臭)によっても変わります。同じ香水をつけても、人によって香り方が違います。香りの選び方も、あまり若い人にゲランやシャネルは合いませんし、逆におばさん世代がベビードールやレンピカなどつけていると、私などは違和感を感じます。質問者様はお若い方のようですね。確かにココマドだと、若い質問者様がつけるにはおばさんの香りと思われるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/5/11 03:01:04

回答ありがとうございました!私にはまだ早かったようで、もっと大人のイイ女になったらまた挑戦したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

la_********さん

2011/5/612:33:17

オバサンくさいという印象はないですね。

プンプン主張させてる人は、自己満足に浸ってるか、ブランドをひけらかしている人?って思います。
単に「シャネルよ!」って自慢してそうな…。
若いキャバ嬢が、とりあえずブランド物で固めているかのような…。
若い女の子が安い偽物バッグに群がるイメージが重なりますね。

香りに慣れれば(その人が上手く付けていれば)、客観的に見ていい香りだとは思います。

私は一時期、デパートの化粧品フロアにいた事があり、自分を奮い立たせるためにココマドモアゼルを付けた事があります。
同フロアの美容部員の綺麗なお姉さん方に対して、気後れしないために(笑)

パッと見の印象がどちらに転ぶかは、付けてる人次第だと思います。
ただ、あまりキツく香らせると、オバサン路線にしかならないと思います。
シャネルをいかに軽やかに纏うかがポイントかなぁと思ったりします。
一時期付けてはいましたが、数年経って当時を振り返ってみると、使いこなせてはなかったと自己分析してます;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる