ここから本文です

海外にも桜はあるのでしょうか? 日本と同じ種類ですか?

a12********さん

2011/5/521:31:07

海外にも桜はあるのでしょうか? 日本と同じ種類ですか?

閲覧数:
960
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/5/523:01:39

ヒマラヤヤマザクラというヒマラヤ産の山桜があります。
日本の桜はこの系統とされています。

桜は枝や葉、花の変異が起きやすく固定されたいないものを加えるとかなりの種類があると思われます。
ワシントンD.Cを流れるPotomac川沿いに植えられている桜の親木は荒川の桜でその半分以上がソメイヨシノです。

桜は広くアジア、ヨーロッパ、北米に分布しますが日本の桜は種類が多く花がきれいなので外国へも送られて近年では世界のいくつかの都市で見られるようになっています。
花見は8代将軍の吉宗がはじめたもので江戸文化の香りがするすばらしい習慣だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2011/5/521:46:15

私が、ニュージーランド・クライストチャ―チに行った時は、姉妹都市交流を結んでいる倉敷市から送られた枝垂れ桜が沢山植えてありましたよ。

qq9********さん

2011/5/521:44:22

スイスのベルリンの染井吉野も綺麗でした。

アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.のポトマック河畔の桜並木も見たことがあります。
ワシントンのは世界の名所の一つになっていて、毎年3月末から4月の初めにかけて、盛大に「桜まつり」が開催されてますよ。

che********さん

2011/5/521:33:16

アメリカのワシントン州にはたくさん咲く所があったはずです。
あやふやな記憶ですみません。
(;>_<;)