ここから本文です

"ドッキリ"について 本気で悩んでます。。。 自分は今大学生で、こんど高校の同級...

cou********さん

2011/5/523:57:48

"ドッキリ"について

本気で悩んでます。。。
自分は今大学生で、こんど高校の同級生(A君)の誕生日にドッキリを仕掛けようって話しになりました。
ドッキリを仕掛けるのは僕を含めて4人くらい(仕掛け人、ターゲットは全員高校の同級生で仲は良かった)なのですが、どんなドッキリにしようか正直迷ってます。
というのも高校のときはA君はいじられキャラで、教室でいきなり元カノの名前を叫ばられたり、A君が女子に告白するってなったらみんなで観覧して後でその再現をする、クラブでは練習はとても上手いのに試合になると力が発揮できずにPK(practice king)と呼ばれたりしてましたが、大学に入って3年間見ないうちにキャラが変わっていじりにくい感じになってしまいました。
そんなA君に今考えているのは①朝いきなり背中にもずくを大量に入れこむ
②パイ投げ×10
③生卵投げ×20
なのですが、今の彼にこれをすれば笑いですまずに警察を呼ばれかねません。
長くなりました。何かいいドッキリはありませんか??
決行日は1か月後なので時間はまだありますし、費用も多少なりはかかっても大丈夫です。

閲覧数:
576
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2011/5/1211:15:44

やっぱり、誕生日なら祝ってあげるのが良いんじゃないでしょうか。

①元カノの名前を叫ぶ
②告白を再現
③本番に弱い事を、愛称にする

これらの内、③はまだいいかもしれません。
愛称で呼ばれることは、好かれているという証拠ですし、
一方的ないじめで無いなら、本人も許していたことだと思います。

でも、①②は結構きつかったかも。
友達に悪気が無いと分かっていた筈ですし、友達でいたかったから、
その時は周りの空気に合わせていただけだと、私は思います。


もずく・パイ投げ・生卵投げなど、マイナスのドッキリは控え、
ドッキリでケーキやプレゼントを用意するなど、
プラスのドッキリを行えば良いんじゃないでしょうか。
大切なのは、相手を「笑わす」ではなく、「楽しませる」ことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/5/1022:43:41

誕生日なら嫌な思いをさせるわけにはいかないかと。
ケーキ作ってきたよ!とかでしょうか。
面白くないか~…でも年に一度のA君の誕生日なんだし…。
①も②も③も後片付けがだるそうです!←

lev********さん

2011/5/523:59:31

そんな相手がいやがるドッキリより喜ぶようなドッキリやりゃーいーじゃねーか