ここから本文です

アンバサダーホテルのアメニティは 持ち帰りって可能でしたっけ? あるいは、一部のみ持...

amn********さん

2011/5/602:17:21

アンバサダーホテルのアメニティは 持ち帰りって可能でしたっけ?
あるいは、一部のみ持ち帰りOKでしょうか?

閲覧数:
18,464
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/5/608:51:09

洗面台の脇にひとまとめになっているものがアメニティです。
アメニティグッズはゲストへのサービスですので持ち帰り可能です。

前の方が言われていますとおりタオルや灰皿などは備品ですのでアメニティではありません。

アメニティというのは使い切りのもので備品は繰り返し使用可能なものです。

前の方も言われていますがキャストさんに言えば人数分のアメニティは追加が可能です。

ここで石鹸や歯ブラシはアメニティ扱いになっていないので
追加と言っても持って来てはくれません。
これも欲しいと言えば持ってきてもらえるものになっています。

アメニティの他にもらえるものは
クローゼットにある紙袋、スリッパ、石鹸、歯ブラシ、テーブルの上にある案内に挟まっている便せん、封筒、絵葉書
このくらいは持ち帰りが可能です。

質問した人からのコメント

2011/5/10 11:09:04

感謝 記念品として さっそく 持ち帰ってきました。
みなさん 教えてくれてありがとうございます。
細かく教えてくれた方に ベストアンサーをつけさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2011/5/605:06:18

シャンプー、リンス、バスジェル、石鹸、歯ブラシ、綿棒などが入ったケース、ミッキーが書いてあるコップなどが持ち帰れます。
これらはすべて洗面所にまとめて置いてあるのでわかりやすいと思います。
そのほかはスリッパ、紙袋、ポストカードが持ち帰り可能です。
ホテルのキャストに言えば、アメニティは宿泊する人数分用意してくれますよ。

air********さん

2011/5/602:58:22

持って帰りたいからもう一組欲しいと言えばもらえますよ。
私が前に泊まった時、ホテルの人に「可愛いから使うのが勿体ないですよね。」と何気に言ったら持ち帰り用にもう一組持って来てくれました。

ili********さん

2011/5/602:24:54

アメニティーグッズは持ち帰りOKでしょう
でも、タオルやカップなどはアメニティグッズではありませんよ