ここから本文です

今月下旬に友人の結婚式と披露宴に出席する事になりました。 服装で悩んでるの...

whi********さん

2011/5/612:49:35

今月下旬に友人の結婚式と披露宴に出席する事になりました。

服装で悩んでるのですが(まだ購入前ですが)、 一応黒のノースリーブワンピースでスカート部分がレース使いで、レースの透ける下の生地がベージュのサテン生地になっている物を検討しています。

※パールネックレスもセットで付いているみたいです。

このワンピースを着用した場合、上に羽織るボレロですが、黒かグレージュのどちらが良さそうでしょうか?

黒だと地味かなぁ…グレージュだと撮影した時、白っぽく映ってしまわないかなぁ…と悩んでます。

ワンピースですが、ジャケットを羽織れば1、2年後の子供の入園式に使えるかなぁと、このワンピースに決めようかと悩んでますが、変えた方が良さそうですかね?

悩み過ぎて、訳が分からなくなって来ました。
すみませんがアドバイス宜しくお願い致します。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

リクエストマッチ

2011/5/613:30:04

結婚式の際では着席した状態が多いので、黒色のボレロよりグレージュの方が明るくて良いと思います。
黒色過ぎるとお葬式のように暗い印象になりますので。

が。

文章だけのイメージですが、ベージュと黒色のツートンぽい感じが、「結婚式には相応しくない」という方もいらっしゃると思います。
単色の方が無難かな、と思います。
そして黒色でないワンピーススーツの方がお祝いの席をはじめ、ちょっとしたよそ行きとしても色々と着回しができると思います。

http://item.rakuten.co.jp/iservice/st_070127/のネイビー(今は完売しておりますが)が個人的には気回しもできて良かったものです。
袖もあるのでボレロやショールもしなくて良いし。

質問した人からのコメント

2011/5/10 16:25:22

感謝 悩みに悩んで、本当は通販で購入予定だったのですが、やっぱり実物見て決めようと店舗に行きました。
ご回答して下さった方のリンク先にあった、ネイビーのドレスがとても素敵だったので、私もネイビーのワンピースが欲しくなり(^^ゞ形は違いますが、ネイビーを購入しました。色んな羽織り物に合わせやすそうです。
本当に参考になるご回答、ありがとうございました。
もう1人の方も、丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

リクエストマッチ

2011/5/613:22:59

実際の物を見ていないので、難しいですが
私ならグレージュのボレロにします。
質問者さんの思う通り、全身が黒だと地味ですよ〜
多少白っぽく写ってしまっても、実際が白じゃなきゃOKと思いますよ
ほかの色があるなら、くすんだピンクベージュやモスグリーンも今年っぽくてお薦めです。
入学式にも着れそうなら決めちゃっていいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる