ここから本文です

シャルケ内田篤人のストロングポイントとウィークポイントってなんですか?

liv********さん

2011/5/616:10:00

シャルケ内田篤人のストロングポイントとウィークポイントってなんですか?

閲覧数:
642
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onp********さん

2011/5/616:37:45

ストロングポイント

SBの選手としては、視野が広く縦へのパスでゲームメイクが出来る。
FWがいつもどこにいるのか把握できているので、素早くアーリークロスを蹴れる。精度もなかなかのもの。
戦術理解度が水準以上あり、ボールを奪われることも少なく、高い連携をチームメイトと組める。
何気に足が速く、スピードで振り切られることは、あまりない。
チームのバランスを考えてポジションをとれる。

ウィークポイント

世界的に見ると秀でた能力がない。
バランスを考えるあまり、積極性に欠ける。
左足の精度。
クロスボールのバリエーション。
個人技での突破力やエリア内に進入できるテクニック。
1対1の時の守備力。
空中戦の弱さ。
フィジカル。

世界トップクラスの選手と比べて考えました。

質問した人からのコメント

2011/5/10 02:06:44

なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_i********さん

2011/5/617:04:05

ス アーリークロス
ウィ ムラっ気

gunさん

2011/5/616:23:28

Strong→スピード、クロスの精度、攻撃のバリエーションの多さ、視野の広さ

Weak→守備全般、攻守のバランス、フィジカル(体重軽すぎ!)、シュート精度

攻撃だけを見れば長友より上だと思います!