ここから本文です

妊娠9ヶ月の妊婦です。 24歳になってから初出産します、結婚してからやっと授かっ...

ser********さん

2011/5/616:12:33

妊娠9ヶ月の妊婦です。
24歳になってから初出産します、結婚してからやっと授かった命でとても楽しみなんですが、
親の会社の人も同じくらいの月で妊娠中です。
その方は35歳位で初出産らし

いのですが、
私が妊娠していることに驚きずいぶん若いのに〜!!早いですね〜!言われたようです。。。
なんかその言い方が気になってしまって…。
ただのマタニティブルーだと思うのですが、
18歳位で産んだ友達には少し遅いんじゃない?体力大丈夫なの?
と言われます。
余計なお世話だよ…と思うのですが、
年齢的に早いのか遅いのか…みなさんはいくつ位のときに出産しましたか?また出産年齢ってどれくらいがベストなんでしょうか…

閲覧数:
2,022
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2011/5/616:23:42

私は20代がベストだと思います。
10代は体も心も未熟。30代での初産は体が衰えかけているので・・・←30代の皆様失礼なこと言ってすみません。
18歳で産んだ子もみんなに早いだのなんだの言われてると思います。35の方も、周りが子供いて焦ったりしたと思います。
適齢期に妊娠されたあなたがみんなうらやましいんだと思いますよ。
産む前も産んだ後も周りからいろいろ言われるとおもいます。
でも気にしないでください。
私も結婚してなかなか子供できなくて24歳で出産しました。
きっと、赤ちゃんはあなたの心と体の準備ができるまで待っててくれたんだと思いますよ。
つらいこともあると思いますが、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/5/11 14:04:59

降参 たくさんの回答ありがとうございます。
それぞれに出産適齢期があるのですよね、私と主人にとっては今が一番ベストなんだと思いました。
赤ちゃんはあなたの心と体の準備ができるまで待っててくれた・・・という励ましを下さったhoruhoru621さんにベストアンサーを。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2011/5/803:49:45

こんばんは☆
質問者さんは24歳で出産との事。私は若い出産だと思いますよ。
ベストは…難しいですね。(;^_^A
無事に生まれるなら、それはすべてベストだと思いますが、あえて歳となると…28歳とかでしょうか?

私は22歳と26歳で出産しました。

今は小3と年少さんです。とっても可愛いです。(*^_^*)

家族で公園行ったりサイクリングしたりよくしますが、大変そうに小さい子どもさんに付いて回られてる方を見ます。
それを懐かしく私は見てます。
バァバ的感覚でしょうか。(;^_^A

今は小学校、幼稚園に子ども達が行くようになり、旦那さんが平日に有給休暇を取って夫婦2人でお出かけやランチデートします。

下の子が幼稚園に行くようになり、子育てにもゆとりが出て、今はかなり楽になりました。
夫婦の時間もかなり満喫してます。
そして、最近思うのは、若いうちに産んでおいて良かったって思いますよ。

もちろん、まだまだ小さい我が子達ですが、だいぶ手は掛からなくなりました。

質問者さんも、子どもさんと沢山遊んで上げて下さい。
小さいうちはあっという間です。(*^_^*)
出産頑張れ~♪

har********さん

2011/5/622:40:17

36歳まもなく初出産☆
一昔前だと高齢出産と言われていろんな問題が噴出しただろうに。
医学の進歩バンザイです。

人間という生物としては、まさに20代半ばがベストです。
スポーツ選手なんかも、一番脂がのっている時ですよね。

いわゆる高齢出産のリスクは多数知られていますが、実は10代もかなりリスクがあります。
まず、未だ体が成長途中であるということ。子宮口が開きにくいなど、難産になりやすいそうです。
他の回答者様も答えていらっしゃいますが、ダウン症の確率も30代と変わらないんですよ。びっくりしました。

初産年齢が何歳かなんて、まったくよけいなお世話だよ!ですけど、
でも言わせて下さい。

もうちょっと早く産みたかったかな。
質問主様が羨ましいです。

mut********さん

2011/5/620:52:08

そりゃ10代と比べると体力は落ちてますが普通じゃありませんか?なんか友人さん馬鹿にしてるんでしょうか…。
10代よりは体力落ちてますが、金銭的精神的に落ち着いてますよね。
ですから20代半ば~が丁度いいんじゃないんですか?あたしは20前半で欲しくて欲しくてたまらなかったですが、現実はお金で頭がいっぱいいっぱいですもん。

cha********さん

2011/5/617:59:43

今は高齢出産も普通の時代ですし 15歳とかで生む方も結構いるみたいですし 遅いとか早いとかないのではないのでしょうか。

私は28歳で初産です。

妊娠していると けっこう小さなこととかきになって気になって仕方ないときありますよね。
(実際私もそうです)

いつがベストかなんて わかりませんよ。

pop********さん

2011/5/617:50:23

私も24歳で出産しました
(^_^)
24歳で出産は特別早くないし遅くないですよ!
私の周り、ほとんどがみんな24歳で出産、妊娠ブーム到来です!
24歳位だと体力もまだまだいけるし、なにかと余裕が出てくる歳だし、私は今出産できてよかったとおもってますよ(^_^)
妊娠中ってちょっとしたことも気になったりしますよね!
あまり気にせずに元気な赤ちゃん産んでくださいね!