ここから本文です

柿 食べると便秘気味になりませんか? 私だけ?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2114:33:02



食べると便秘気味になりませんか?

私だけ?

閲覧数:
1,390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2114:35:48

いや、貴方だけではありません…。
柿の渋がそうさせてます。

実際、うちの子供が柿が好きで2~3個食べたらたちまち便秘です。
毎年病院行きです…。
すっごく苦しいみたいで…。

なので柿は買うのを控えようと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2116:25:49

確か中国だか漢方で、柿はお腹を冷やすので便秘になるというような事を言っていたような気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2114:44:13

はい、幼い頃、よく祖母にもそう言われました。
食べ過ぎなければ、私はそれほど影響ありませんが。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2114:37:49

繊維質も多く含む柿は、便秘にもいいのですが特に甘柿の方がいいそうです。反対に渋柿は、便秘にはよくないみたいです。
柿の成分である、カリウム。このカリウム、利尿作用を促してくれます。むくみや二日酔いに効くと言われるのはこの為だそうです。
利尿作用で水分が不足するからでしょうか

tot********さん

2005/9/2114:36:56

パック牛乳


そのまま飲むと下痢しませんか?


俺だけですか?