ここから本文です

左肩の下、腕の筋肉がぴくぴく、痙攣のようになってしばらく止まらなかったのです...

モモさん

2011/5/622:21:34

左肩の下、腕の筋肉がぴくぴく、痙攣のようになってしばらく止まらなかったのですが、そういうことあった人いますか?どんなことをすると、なるものなのでしょうか。パソコン、関係あると思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2011/5/709:16:04

筋肉の一部の痙攣ということなら、線維束性筋攣縮といわれる現象だと思われます。これは簡単に言うと筋肉の勝手なふるえで、疲れや寝不足があると出やすい生理現象です。病気の兆候であることはまずありません。ほかにもまぶたなど人によって出やすい場所があります(私は瞼と、ご相談の症状と同じく上腕に出やすいです)。通常はよく寝て疲れをとるだけでも改善しますが、人によって出やすさには差があるので、出る人はしょっちゅう出ることもあります。

パソコンは直接関係するとは言えませんが、寝不足や疲れにつながっているようなら、原因になりうるでしょうね(よくパソコン作業をしていて寝不足、目の疲れがでて、瞼の痙攣が出るようになるというのはよくある話です。腕でも疲れれば同じことですね)。

質問した人からのコメント

2011/5/7 09:33:33

感謝 どうもありがとうございます。自分の体が教えてくれた疲れのサインを見逃さず、健康生活を心がけて行きます。また、何かありましたら、宜しければリクエストさせてください♪

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる