ここから本文です

元引きこもりですが、心が変わりません。今でも外が嫌で嫌で、外に出るまで一時間...

mas********さん

2011/5/701:50:05

元引きこもりですが、心が変わりません。今でも外が嫌で嫌で、外に出るまで一時間とか悩み苦しみます。 そして外にでたらしばらくしてまた苦しくなり、でも引き返すか行くか考えると必ず行く方を選び、本屋とか好きでゆっくりじっくり見たいのに、でる時間が遅いため15分とかしか時間がなくて、いやいやまだ見たいよと帰りたくないよとずるずる遅れて、晩ご飯はいつも九時半とか。今日なんて10時になってしまいました(>_<。)
ちょっと痩せたいので、本当なら7時とかに食べたいのに、だらだらイヤイヤタイムが長いせいで、買い物もままならず、晩ご飯は遅れてもう最悪です。

私はネガティブで不安症持ちで時間にルーズ、生活が乱れまくりです。化粧も病院行くときしかしなくなりました。起きるのも昼過ぎで、夕方に昼食を食べてます。だからまた出かけるのも遅れます。
ケチで買い物も時間かかるし、そんで買っても読まない本だらけなのにまた買うし、なのにお金が無い無い言ってる自分にイライラします。

私は中学卒業してから25の今まで引きこもりしたり、プチ拒食で10キロ痩せて過食で万引きや、親のお金とったりもして、今は外でてるけど心は昔の引きこもりのころから変わってなくて、もう未来に希望が持てません。将来が絶望的でもうヤバいです。

趣味は絵で、ずっと好きで描いてますが、いつか絵の職につきたいなぁとか思いながらも、イラストレーターの方みな大卒で、中卒の私なんか笑い者にされるわとかまたネガティブになってしまいます。

なんで生きてるんやろう、でも死にたくなんかないし。一時はうつになり、自殺しようとしましたが死ねませんでした。でもなんか生きてる意味がよく分かりません。
私なんて笑い者やわって嘆いてふてくされてます。

どうしたらいいんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cd1********さん

編集あり2011/5/704:30:04

うーん 確かに 絵が上手い人は 専門学校とか 行っている人がいますけど 独学の人も結構いますよ~ (同人誌とかw)

【生きていれば楽しい事もある】っていう人は 偽善者です。
私なら 頑張るな、海でぼーっとしろ と言われた方が落ち着きます。

かと行って 痛くないような自殺とかは ほとんどないです。
生きるって難しいですね 本当に。 もし貴方が近くに住んでいたらなんだかいい友人になれそうです。

リストカットは 痛いですし 勇気がないと出来ません、私の妹がよく 質問者様のような そんな話をします。

ニコニコ動画でも 見て暇つぶししましょ(=∀=) いい夜を。

質問した人からのコメント

2011/5/14 00:43:08

降参 ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2011/5/1021:48:00

あなたの質問の答えになっていませんが
あなたは他の人とは違う体験をしていますし(悪い意味で言っているのではありません)かなり独創的な誰も描かないような絵を描きそうです

ka2********さん

2011/5/1014:39:34

私も生きる意味なんて分かってなんかいませんよ(笑)
会社の同期と比べて、出世は遅い方か…一人責任を押し付けられ、処分、挙げ句転属。
他人と比べて、収入は多くないし、比較すると「何で…」って沈んじゃいます。一時は、会社や、運命を呪いましたね。
もう、完全に通常の会社員の歩むコースからは、ドロップアウトです。(笑)

でもね、そうなって見ると、却って出世の為に自分を偽る必要もなくなり、自分に正直になれた気がしました。
転属して余った余暇を利用して、兼ねてから念願の大型バイクの免許を取得して、ツーリング三昧です。

別に他人と自分を比較する必要はありませんよ! 貴女はあなたでしかありません、他人はここで自分の過去を正直にさらけ出す事はしないですが、貴女は正直にさらけ出してるでしょう?

本当のあなたは、正直な誤魔化す事の出来ない人なんじゃないですか?
それこそ、貴女に生まれつき備わった美徳ですよ (^-^)b

冷たい回答者も確かにいますが、正直なあなたを応援する人もいますよ(*^-')b

liv********さん

2011/5/722:41:25

真っ当な性格に育たないと
人生なんて楽しく生きられない。
「快楽」がないのに頑張れるわけがない。
「目標」がないなら生きてる意味はない。

それでも時間はたつし、生きなければいけない。人生つらい。

pie********さん

2011/5/707:53:18

生きる意味なんて誰ももってないのに,なんであなたは他人が意識してるだけの生きる意味を羨ましがっているの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる