ここから本文です

[アルカイダが米国に報復宣言!!]らしいですが、ちょっとアメリカへの旅行も怖く...

gan********さん

2011/5/709:22:18

[アルカイダが米国に報復宣言!!]らしいですが、ちょっとアメリカへの旅行も怖くなりましたね。いつ飛行機が爆破されるかわかりませんし、どこでテロが起きるかわかりませんね。

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/5/709:27:26

飛行機が爆破されることはまずないと思います。なぜなら、去年(?)の12月に自分の下着に爆発物を仕込んで飛行機に搭乗し、テロ未遂で拘束されたという事件がありましたよね。あれ以来アメリカ政府は、保安官検査が一層厳しくなっています。ですから、飛行機は安心して乗れると思います。もし、テロが本当に行われるのであれば、アルカイダはアメリカの経済、政府、人々に多大な影響御及ぼす場所(ニューヨーク、ワシントンD.C.等)を攻撃するのではないでしょうか。ですから、ロスやサンフランシスコなどは安心していけると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onl********さん

編集あり2011/5/715:08:03

彼の死亡を公式に承認した茶番劇にうんざりです…どちらも馬鹿な茶番劇です…馬鹿な茶番劇に全世界は大迷惑です

ahe********さん

2011/5/710:07:07

老朽化してるが、解体したくても出来ないビルが狙われるでしょう。
金銭面や様々な理由で解体出来ないビルに。
無料で爆破解体出来ますから。
報復テロの名目でね。

tos********さん

2011/5/709:29:57

日本を含む各国の地下鉄より、航空機のほうがはるかにセキュリティーが高いレベルにあります。