ここから本文です

尾崎豊と清水翔太のForget me not あなたはどちらが好きですか?

アバター

ID非公開さん

2011/5/709:34:45

尾崎豊と清水翔太のForget me not あなたはどちらが好きですか?

閲覧数:
1,454
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn_********さん

2011/5/811:06:46

コピーとは違うと思いますよ。清水翔太さんは自分流にアレンジしてて、さらにそれがきれいにあてはまってるんですから。どちらもとてもすばらしいです

歌のうまさは清水翔太さんですが、気持ちがこもっているのは尾崎豊さんですよねー‥

まぁ比べるものではないんですが僕は清水翔太さんのがいい‥かな??

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/14 06:29:25

降参 棘のない文章だったのでBAにしました…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2011/5/1107:04:12

回答とは関係ありませんが、shige_sokさんは途中まで尾崎豊さんに対する愛情と熱意が感じられますが、最後の『若い方々には、理解されないと思いますが。(笑)』という、若者に対する見下した発言にイラッときました。
特に(笑)のところが。

sir********さん

2011/5/800:05:43

コピーじゃねーよ、カバーだよ

なに所詮って?
じゃお前はどんだけ歌上手いんだよ

shi********さん

編集あり2011/5/1319:33:22

もちろん、
尾崎豊さんです。

オリジナルがあり、
それが、素晴らしい曲ならば、


あとは、

どんなに素晴らしい曲でも、
それは、所詮はコピーでしかありませんものね…。



補足説明。

他の回答者さんに、
喧嘩売られちゃいましたね。

清水翔太さんの、
ファンの方かな?


私は43歳です。

尾崎豊さんは、

ラジオ、
レコード、
カセットテープ、
CD、MD、、(笑)

高校生の頃から、
聞き続けて、
24年になります。


生きるか、
死ぬか、

何度も、
尾崎豊さんの歌、
生き方に、
救われています。


それを踏まえて発言しています。


オリジナルは、
オリジナルですよ…。

それ以外は、
全てコピーです。


私が歌っても、
尾崎豊さんのコピーでしかなく、

清水翔太さんが、
どんなに素晴らしい歌手でも、
尾崎豊さんの曲ならば、
それはコピーです。

アレンジの次元の話ではなく、
別の歌になります。


それは、
譲れませんね…。


私は、
尾崎豊さんの歌が好きです。

若い方々には、
理解されないと思いますが。(笑)



補足説明。

久しぶりのギター。

久しぶりに、
15の夜。

妻が泣いて、
子供が笑う。

もたつく二の腕、

ギターに当たる腹。

あーあ。
仕事上手く行かねー。
歌と、
一緒。

年取りたくないなー。(笑)

他の回答者さん=
若い方々よ…。

俺の屍を越えて行け!!

ご迷惑おかけしました。(涙)