ここから本文です

美味いカレー!! S&Bのカレー粉を使ってカレーが作りたいです。 しかし、...

kx_********さん

2011/5/715:24:49

美味いカレー!!


S&Bのカレー粉を使ってカレーが作りたいです。
しかし、菜食主義中で何を入れたら良いか、動物性の物を使わないやり方が浮かびません。

この条件で美味しいカレーを作るレシピがあれば教えてください!

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/5/715:33:05

玉ねぎの量を三倍くらい使って、腕がいたくなるほどアメ色になるまで炒める。
あとの要領はいつもの通り。
肉を入れないなら、
別に揚げたナスやインゲン、レンコンなどを出来上がったカレーに加えると
野菜カレーの出来上がり。

質問した人からのコメント

2011/5/10 16:41:18

降参 御二方とも回答有り難う御座いました。

有り難い意見をいかせませんでした。

また、回答して下さると有り難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2011/5/812:56:15

普通にじゃがいも、にんじん、玉ねぎで十分美味しいと思いますが、それらの野菜と共にヒヨコ豆やマッシュルームを入れても美味しいですよ。
インドのカレーによく入っているのはレンズ豆。FETAチーズ入りも見ます。