ここから本文です

ジャバロン140スーパーリアルについてです。 この商品をかって使ってみたんですが...

yor********さん

2011/5/719:23:06

ジャバロン140スーパーリアルについてです。 この商品をかって使ってみたんですが、ノーシンカーで巻いても全然クネクネ泳いでくれません。 別の使い方があるのでしょうか?

またノーマルのジャバロンとは動きや動かし方は別物と考えたほうが良いのでしょうか? このままでは形やカラーがスーパーリアルってだけで自分の中で終わってしまいそうです・・・。 もっとこのルアーの良さを実感したいので、どなたか使い方等アドバイス宜しくお願いいたします!!

閲覧数:
2,002
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2011/5/722:34:21

ファクトリーロックを取らないとまるで動きませんよ。
また、仮に取ったとしても、ノーマルのジャバロンとは全くの別物です。ノーマルのジャバロンは頭を含めて全身を揺らしながら泳ぎますし、ノーシンカーのフォールでさえゆっくりとクネりますが、スーパーリアルは下半身だけを揺らして泳ぎますし、ノーシンカーのフォールではほとんど動いてくれません。
ちなみに本物の小魚に似た泳ぎ方をするのはスーパーリアルの方で、本物の小魚はノーマルのジャバロンみたいな変な泳ぎ方はしません。だからと言ってじゃあスーパーリアルの方が釣れるのかというとそうとも限らないのはお約束ですね。
使い方としては、ノーマルに比べて「ゆっくり動かせない」ということを意識するべきでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/11 20:46:39

回答ありがとうございます!! ファクトリーロックのことも始めて知りました参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。!

「ジャバ 使ってみた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goj********さん

2011/5/719:31:59

全く別物と考えた方がいいでしょう。
テール付近にヒレやらクネる所の形が多少変わってますよね?今までのジャバロンみたいな動きはノーシンカーでは出ないと思います。
私は流れの有る川や流れ込み(バックウォーター)にジグヘッドかライトテキサスのスイミングで使ってます!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る