ここから本文です

ミニコンポは音質を確認して買いますか?私は大型家電店の店頭商品の一台一台に持...

hey********さん

2011/5/720:09:30

ミニコンポは音質を確認して買いますか?私は大型家電店の店頭商品の一台一台に持参のCDディスクを出し入れして実際にスピーカーから音を出して一番気に入ったモノを選んだのですが、

これって回りの人から見れば変な事をやってたのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2011/5/722:30:48

購入に関して最も的確な行為でしょう。ミニコンポの場合アンプやCDプレイヤー、スピーカーなどがセットですのでコンポ製作する時も音を確認しやすいのです。
オーディオマニアの百万円のオーディオセットより良い音を出すミニコンポはざらにたくさんあります。自分の聞き慣れたボーカル(人の声は生音との比較しやすい)やトークショーのCDで比較するのが良いのは当然です。
それにしても百万円位のオーディオセットで鳴らしている人の音は悪いのが多すぎますね(販売員の意見を聞くと音が悪く値段の高いのを買わされる)
悲しいことです。

質問した人からのコメント

2011/5/8 00:37:05

お二人様、ご意見ありがとうございます。安心しました。最初に店員さんが勧めた機種は余り音が良くなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/5/722:37:25

自分もそれをやって電気屋の警備員にメチャクチャにらまれたことがあります

しかし後で店員に言って1つ1つしっかりと聞かせてもらいました。
一番胸を張って試聴できる方法だと思います。