シャコタンは車がどうなっている事をシャコタンと言うのですか? 回答お願いします。

シャコタンは車がどうなっている事をシャコタンと言うのですか? 回答お願いします。

カスタマイズ625閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

車高が低い車をそう呼びますが・・・ 車高短、ってのがなんかヘンですね。 なんで短いんだろう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 勉強になりました。

お礼日時:2011/5/8 20:55

その他の回答(5件)

0

いわゆる今でいう、ローダウンですが・・・ この写真の車を見て、シャコタンといったら笑われますよ。

画像
0

シャコタン=車高短 読んで字の通り、車高が短い(低い)クルマです。 ショックアブソーバなどを交換した改造車で、 車高が低くなると、シャーシから地面までが短くなります。 ボコボコ道を走るとクルマの底がボコボコになるクルマです。 ついでに人生もボコボコになります。 因みに、積丹半島(北海道)とは何の関係もありません。

0

ローダウンしてることですね。 車高が低い、車高が短い、車高短、シャコタンって感じになったんじゃないですかね。 なんか普通に使ってましたけどバカみたいですね・・・(笑)