ここから本文です

髪はボブですが、髪の伸びた部分にストレートパーマ、毛先に内巻きにカールのパー...

ipp********さん

2011/5/722:43:22

髪はボブですが、髪の伸びた部分にストレートパーマ、毛先に内巻きにカールのパーマをかけると、ストレートパーマの料金とカールのパーマの料金、 両方を支払うことになりますか?



私が行く予定のところは、ストレートパーマ(15000~)、パーマ(10000~)両方共、シャンプー、ブロー込み、カットは4200円、別になりそうです。


みなさん、そんなにお金をかけているのでしょうか?

私は通常は、三ヶ月に一度、縮毛矯正のリタッチ時に、カットしてもらって、15000円の支払いでした。



前回の質問では、BAつけるの、すっかり忘れていて、すみません。

それもあって、回答のリクエストしました。

補足早速、ありがとうございました(^^)

前髪のみ、や、部分的なパーマなら、全額を支払うことにはならないんでしょうか?

美容師さんの意見も待っています!
知り合いの紹介と、興味のあるハーブを使ったパーマらしいので、一度、行ってみようと思っています(^^)

9000円でキレイになれるなら、なお良いですね☆

この質問は、yos********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

リクエストマッチ

2011/5/800:09:11

ippaiwarauさん

『髪はボブですが、髪の伸びた部分にストレートパーマ、
毛先に内巻きにカールのパーマをかけると、
ストレートパーマの料金とカールのパーマの料金、 両方を支払うことになりますか?
私が行く予定のところは、ストレートパーマ(15000~)、
パーマ(10000~)両方共、シャンプー、ブロー込み、カットは4200円、
別になりそうです。

みなさん、そんなにお金をかけているのでしょうか?

私は通常は、三ヶ月に一度、縮毛矯正のリタッチ時に、
カットしてもらって、15000円の支払いでした。

前回の質問では、BAつけるの、すっかり忘れていて、すみません。

それもあって、回答のリクエストしました。
補足早速、ありがとうございました(^^)

前髪のみ、や、部分的なパーマなら、全額を支払うことにはならないんでしょうか?

美容師さんの意見も待っています!
知り合いの紹介と、興味のあるハーブを
使ったパーマらしいので、一度、行ってみようと思っています(^^)
9000円でキレイになれるなら、なお良いですね☆』


⇒ ippaiwarauさん は元々の髪質は直毛ですか?

直毛であればストパをかけたついでに

毛先を巻けばいいわけですから作業としては割と簡単です。

料金のことはその美容室に訊かないとなんともいえません。

せっかく知恵袋を利用してますので、

ほんのちょっとだけ勉強して、このような知識を仕組みを知ったなら

美容室にもトータルでの値段を訊いてみてはどうでしょう。

あまりメニューに載ってない組み合わせですが

気の利いたレストランやいきつけの店なら融通は利かせてくれると思います。

2つの別々の仕事のようですが一連の流れの中で出来る作業ですので

セット料金ということでしたら単品で頼むより普通は割やすですが、

知らない人は別々に払ってるんではないでしょうか???

電話で問い合わせたり、交渉してみてはどうですか?

この例だと内部事情や流れを知って交渉が上手ければ

(私なら^^;)、合計29.200円は22,000円ぐらいには出来そうです^^;。


補足の『前髪のみ、や、部分的なパーマなら、
全額を支払うことにはならないんでしょうか?』


⇒ ほとんどの美容室は部分パーマとして設定しており、

半額以下とか全体の30%位の料金設定です。




参考になれば嬉しいです^^。

質問した人からのコメント

2011/5/8 10:25:59

お二方とも、有難うございました(^^)

恥ずかしがらずに聞いてみようと思えてきました。

春なので、髪型を変えたくなりますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2011/5/722:53:43

探してみればもっと安くて良いとこがあるのではないでしょうか?わたしの通う美容院では毛先にパーマをあてるぐらいなら六千円くらいです!去年毛先にパーマ+前髪にストレートを当ててもらったのですが九千円くらいでした!安いけどパーマもストレートも長持ちますしお店の人も若くて可愛いお姉さんで、とても良いです(*^_^*)