ここから本文です

美容院で、シャンプーの後、耳の中をタオルで軽く拭いてくれますよね?

tak********さん

2011/5/722:59:49

美容院で、シャンプーの後、耳の中をタオルで軽く拭いてくれますよね?

そのタオルでそのまま髪を拭いてくれますが、、、
せっかく綺麗にしてもらった髪に「耳垢」がつくのでは?と思うのです。
私だけでしょうか?そう思うのは。

閲覧数:
6,175
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/5/723:34:50

あれって髪を拭く側と耳を拭いてくれる側をわけてるみたいですよ。

髪拭いてくれて、そのタオルをくるっと一部だけ裏返して
耳を拭いてくれて、髪拭いてくれる時はまたくるっと戻して。

どこかでそう読んだのですが、実際にも美容師さんがタオルを上記のように
やってますよ。見なくても感覚でわかります(笑)。

質問した人からのコメント

2011/5/13 22:12:33

降参 おぉ!!そうなんですね。タオルを裏返していた訳ですか!この事については前からとても気になっていたのですが美容師さんがそんな小ワザをやっていた事は分かりませんでした。
それにしてもこんな細かい事を皆さんも気になっていて、そして回答して頂いた事に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2011/5/723:02:33

全く同感!同じこと思ってる人がいたなんて…!
どこの美容室でもされるから、私だけ気にしてるのかと思ってた。
嫌ですよねー、あれ。

soo********さん

2011/5/723:01:25

わたしも思ってました!
なので、ちょっと笑ってしまいました!!!
言えないですよね。