ここから本文です

スマートフォンは、パソコンのネット接続のかわりになりますか?

tet********さん

2011/5/800:12:24

スマートフォンは、パソコンのネット接続のかわりになりますか?

iphone買って、パソコンの回線切ろうかと考えていますが、スマートフォンとかって、PCでネットを見るかわりの役割はできますか?

閲覧数:
2,716
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrd********さん

2011/5/801:50:44

iPhoneではまず、みれないサイトがたくさんでてきますよ。
Flash Playerというものに対応しておらず、例えばYahooの右上の動画やニコニコ動画など
あらゆる動画に対応していません。
動画が使われているページは大抵正常に表示されません。

iPhone以外のスマートフォンなら結構Flash Player対応しているものもあるのですが。

また、ほとんどのスマートフォンは回線速度が遅いので、
データ量の思いページなどは表示に非常に時間がかかったり
します。

しかし、auからでているHTC EVOというスマートフォンなら回線速度が
普通の家の回線の半分もでます。
また、テザリングといって、無線ルーター親機代わりに使う機能も
ついているので、無線対応ノートPCなどをスマートフォンの回線に
最大同時8台までつなげることができます。

イメージ的にはこんな感じです↓
http://ameblo.jp/mondaityu/entry-10842408328.html

この機種はFlash Playerにも対応していますし、
ネット回線契約の代わりとして充分に使えると思います。

質問した人からのコメント

2011/5/8 19:00:12

感謝 わかりました^^回答ありがとうございます^^、ベストアンサー以外の回答くださったかたも、ありがとうございました^^感謝です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgp********さん

2011/5/802:16:28

PCの代わりにはなりますが、繋がるのが遅いです。
iPhoneは今現在Flash Playerに対応していないため動画が見れません。
近いうちに対応出来るようになるようですがいつかはまだ未定です。

ネットだけで言えば動画が見れなく、回線が遅くても良いのであれば
PCの代わりになると思います。画面サイズもほどよい大きさなので
見にくいと言うことはないと思います。ある程度大きく出来ますし。

hik********さん

2011/5/801:48:01

質問の意図が分かりません。
PCとiPhoneを繋いで、PCで無線ネットができるかという事でしたら、それはできません。

PCは使わない事にして、iPhoneだけでネットをPCのように楽しめるかという事でしたら、完全にPCと同じようにネットは出来ないという答えになります。
iPhoneではPC用サイトは見れますがflash等、完全に再現はされないのと、画面が小さいのでページを見渡すのに時間がかかります。
PCでは1分でたどり着けるページに行くのに、4,5分かかったりします。ファイルのダウンロードなどもできません。
とりあえずネットは見れるが、完璧ではない事をお分かりください