ID非公開

2011/5/8 10:02

22回答

図書カードの買い取りについて。 先日、昔通っていた予備校のアンケートに回答したら私の拙文が広報誌に掲載され、5000円分の図書カードを頂きました。

図書カードの買い取りについて。 先日、昔通っていた予備校のアンケートに回答したら私の拙文が広報誌に掲載され、5000円分の図書カードを頂きました。 ただ、私はAmazonのマーケットプレイスで古本を安く買う派なのでこのような類のものは全く使いません。 そこで、宝の持ち腐れでもったいないので金券ショップで換金しようと思うのですが、額面の何%くらいで買い取ってくれますでしょうか? ちなみに、内訳はなぜか2000円券2枚に1000円券1枚です。 また、新宿の金券ショップ密集地で売ろうとも考えています。ex)大黒屋…etc 早めのご回答よろしくお願い致します。

補足

一番の高換金率のお店ご存知の方、ぜひお教えくださいm(_ _)m

家計、節約603閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

額面の半額~よくて65%くらい。欲をかかず額面の半分以上有ればよしとしたもんです。 ほかの回答者の「図書カードは94%ぐらい」は金券ショップでの販売価格です。 図書カードや商品券などいつ買っても額面が同じでいつでも使える金券は、どこに持ち込んでも買い取り価格に大差はありませんよ。強いて言うなら、客の出入りの多い店舗や駅近いショップのが回転率がいいため自ずと買い取り価格もいいようです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)