ここから本文です

転居場所についてお力をかして頂きたいですm(__)m 6月から横浜市中区の職場で...

mzt********さん

2011/5/811:19:43

転居場所についてお力をかして頂きたいですm(__)m

6月から横浜市中区の職場で働くことになりました。
最寄り駅は、市営地下鉄「伊勢佐木長者町」もしくはJR「関内」です。
乗り換え無しで、30分以内のところにアパートを借りようと考えているのですが、どの辺りが住みやすいでしょうか?
地方住みのため、地理や暮らしの様子があまり分かりません…。
生活用品の調達にあまり困らず、治安の良い場所が良いな、と思っていますがその点も含めお薦めの場所などありましたら教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
307
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/5/1202:20:34

市営地下鉄「弘明寺」はどうでしょうか?

駅を出たら目の前が商店街ですし、独身の方でしたら飲食店にも困らないかと思います。

治安も警察署がありますし問題ないと思います。

また、弘明寺~伊勢佐木長者町は電車で15分位だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/15 08:53:27

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。
明後日物件を見に行く予定なので、家賃の予算とも合わせて、ご意見を参考にしていきたいと思います(´`)
BA…とても迷ったのですが、良いかな?と思った場所が弘明寺だったため、そこを勧めて下さった方にしました。
他の方も大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uaa********さん

2011/5/1420:27:33

JR関内駅から下り線で2駅目(3分くらい)にある山手駅周辺はいかがですか?

品のいい街で治安は抜群です。買い物も困らないと思いますよ。

あとは、市営地下鉄伊勢佐木長者町から7駅目くらい(15分くらい)の片倉町もいいかなと思います。横浜駅も新横浜駅も出やすくて便利です。

南区は最近あまり治安がよくない(強盗、ひったくりが多いです)ので、どうかな、と思います。

参考になると嬉しいです。

blo********さん

編集あり2011/5/814:58:35

関内ってことは横浜線か京浜東北線ですね^^

京浜東北線の終点「大船駅」は住みやすいですよ☆私も住んでます^^v

西友の地下食料品売り場は24時間営業、ヤマダ電機あり、百円均一あり、イトーヨーカドーあり、手芸屋あり、商店街もあります。商店街は昔ながらで、精肉店・八百屋・魚屋・果物屋・惣菜屋・花屋等たくさんあり、今でも活気があります。

大船駅は東海道線・横須賀線も通っており、仮に京浜東北線が遅延しても他の路線を通って横浜までは出れますしね^^

あと、大船駅は美容室・居酒屋・薬局・パチンコ屋の激戦区です。いたるところにたくさんあります。

通勤30分ギリギリにはなりますが、住みやすさは抜群です^^

kan********さん

編集あり2011/5/817:17:46

おっw近所に成るかなw

意外に穴場が桜木町の花咲町か高島町辺り

オフィス街なのにコンビニが無いw
駅に遠いってスゲ~不便なんで結構安い
でもバス1分おきに来るし、結構横浜とか桜木町歩ける範囲
大きいスーパーも有るよ

野毛山に成ると、高くなるんでw

関内は裏に入ると途端に治安が悪くなっちゃう

桜木町の花咲町は地元お勧めw

補足
bloomingfowlさん

知ってた?
磯子止まりとか多いんだよ~最近
大船は通勤30分圏内にはならないよ