ここから本文です

今日、引っ越したばかりのマンションで上の階の小学生の女の子とその子のお父さん...

kuu********さん

2011/5/819:33:21

今日、引っ越したばかりのマンションで上の階の小学生の女の子とその子のお父さんとエレベーターで一緒になりました。

10ヶ月のうちの娘がその小学生をじっと見つめていると、「こっち見てくるぅ、気持ち悪い」と小学生の女の子に言われてしまいました。その子のお父さんは「○○ちゃんもこんな時期があったよ、かわいいね」と言ってくれたのにその子はずっと「も~ぅ気持ち悪い」と…。

自分の娘をそんなふうに言われてすごく腹がたち、悔しかったのですが小学生相手に言い返すのも大人げないと思い、自分の階になり「失礼します」と降り、部屋に帰って泣いてしまいました。

思い出すと今でもムカムカします。私が考えすぎなだけなのでしょうか?皆様は自分のお子様が何か言われたりされた場合どう対処しますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmm********さん

2011/5/819:40:38

えー!?大丈夫ですよぉ。小学生が言った事ですよ!?その子はきっと妹とか弟、身近に小さい子が居なくて貴方のお子さんを得体のしれないモノみたいな感覚なんでしょうね。小学生くらいの子には良くあることですよー。決して貴方のお子さんが気持ち悪い子な訳でもないしその小学生が悪い子って訳でもない感じです。考え過ぎですよー。貴方のお子さん、可愛いに決まってるじゃないですか♪もっと広い心で余裕を持ってドーンと自信を持って下さい♪

質問した人からのコメント

2011/5/11 16:44:41

感謝 皆さんありがとぉございました。旦那にも泣かんでいいよぉっと笑われてしまいました(^^)
母親としてどぉ~んと自信を持って行きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_n********さん

2011/5/908:49:37

「この親にこの子供か…可哀相に」と思います。
私は言った子供よりも、そういうことを言う子供に育てた父親に腹が立ちます。

akh********さん

2011/5/823:20:53

うーん?私なら「じっと見ちゃって嫌だよねー;;ごめんねー^^;;」ってその女の子にいうかなぁ?^^;;

小学生の女の子が言った言葉ですし、

もうちょっと大人としての「余裕」を持ちましょう^^w

そこで小学生に何を言い返すのか?そっちのほうが恐いですねー;;

min********さん

2011/5/822:14:17

子供は残酷ですから…

先日、私の妹の子供(姪)が産まれたのですが、三歳だった息子は第一声が『なんか茶色っぽくてかわいくない』でしたよ。今は少しずつ可愛がってはいますが。

大人でも子供が好きな人、嫌いな人がいるように、子供も自分より小さい子が好きな子嫌いな子いますよ。ただそれを分別がある大人は口に出さないだけで。

気にしないのが一番です。

iwa********さん

2011/5/821:03:53

うちのマンションも変なやつが多いのでいちいち気にしてたらきりがない。よその子供がどうこうよりも自分の子供に言わせないようにすることを考えましょう!

mer********さん

2011/5/820:48:54

気にすることないですよ。
私なら『ゴメンね、お姉さんが可愛いからつい見ちゃったのかな?』とか言ってさよならします。その方がお父さんも気が楽だろうし。

子供だろうが女の子だろうが、赤ちゃんが好きな子ばかりではなく、嫌いって子もいますから…残念には思いますが泣いたりムカついたりは…ないかなf^_^;

お父さんは『可愛い』って言ったんですよね?それなら女の子の発言は嫉妬から来るものかもしれないし、過去に何か合って凝視されるのに嫌悪感があるのかもしれません。

ともかく、気持ち悪い赤ちゃんなんていません。
みんな可愛いんです。
嫌なことはさっさと忘れましょうよ(^_^;)

その女の子の感性か思いやりが残念なだけです。
そんな子にならないように反面教師しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる