ここから本文です

石鹸水をそのまま放置していたところ、小バエがたくさん入って死んでいました。 ...

adj********さん

2011/5/821:51:37

石鹸水をそのまま放置していたところ、小バエがたくさん入って死んでいました。

石鹸水は、小バエに効果があるという事なんでしょうか?

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オカメさん

2011/5/822:11:41

石けん水を舐めようとして寄って来て、石けんの界面活性剤で体の表面の油が溶けて気孔が詰まって死んだ・・・と言う事ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qdg********さん

2011/5/907:21:42

子供の頃にテーブルに石鹸水を泡立てて置いてました。
結構普通のハエが飛び込んで死んでいましたよ。

小バエにも効果があると思いますが…