ここから本文です

トリキュラー28について>< 先月29日から避妊目的でトラキュラー28を飲んでるのですが生理が...

me0********さん

2011/5/823:57:49

トリキュラー28について><
先月29日から避妊目的でトラキュラー28を飲んでるのですが生理が終わりません。服用してからずっと腹痛があり下痢を繰り返してます。 トラキュラー28を飲む前は毎月6日で終わった生理が終わらず鮮血で塊も沢山でます。
初めてピル服用すると慣れてないため出血が長引くとありましたが、ずっと鮮血で量も減らなく下痢が続いたりするんでしょうか?
早急に病院に行った方がいいでしょうか?

補足薬は飲み忘れはなく毎日同じ時間に服用してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2011/5/914:14:44

正しい服用をしている限り100%の避妊率を誇る薬ですが、副作用は避けられません。
あなたが患っている症状はトリキュラの副作用症状として表示はあります。
しかし、副作用があるといって安心したり、痛みにこらえることはしないほうがいいです。
誰にもこの薬が合うとは限らないからです。
初めての使用は急激なバランス変化や薬への不安など様々な問題から副作用を予期せぬ方向へ持って行くときもあるからです。
薬と体の同調まで時間がかかると思いますので不正出血の長期化、下痢などちゃんと主治医の診察を受ける事を進めます。
行ってみて何とも無い!であればそれは「安心」を手に入れて楽しいSEXライフを送る礎となるわけですから無駄にはなりませんので不安を抱えて痛みをこらえて過ごすよりもちゃんと受診しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる