ここから本文です

小説で推理でもなく恋愛でもなくなんか日常で不思議なことがおこるような、漫画で...

ent********さん

2011/5/908:47:28

小説で推理でもなく恋愛でもなくなんか日常で不思議なことがおこるような、漫画ですけどXXXHOLICのような小説ってないですか?

閲覧数:
384
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/5/910:13:44

乙一さんの『君にしか聞こえない』『箱庭図書館』
などがオススメです。
あとは、朱川湊人さんの『いっぺんさん』や『花まんま』などもオススメです。

質問した人からのコメント

2011/5/16 02:15:01

降参 面白そうですねありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuo********さん

2011/5/917:15:58

「とらんぷ譚」や久生十蘭なんて、つまんねえよ。カテゴリーマスター。

おれなら、森見登美彦の一択だね。「新訳 走れメロス他四編」「四畳半神話体系」なんてどうだい。

miku tadashiさん

2011/5/914:25:24

恩田陸「十六番目の小夜子」「球形の季節」「麦の海に沈む果実」等いかがでしょう。

3作品ともに学園モノです、
それぞれの学園に独特の言い伝えが有り……という内容です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kmb********さん

編集あり2011/5/914:23:26

中井英夫の『幻想博物館』が、正にそういう作品です。これは『とらんぷ譚』シリーズの1冊めです。よかったら他の3冊『悪夢の骨牌』『人外境通信』『真珠母の匣』もどうぞ。いずれも短篇集で、講談社文庫。

久生十蘭の作品もお勧めしたいですね。
『久生十蘭短篇選』(岩波文庫)、『久生十蘭ジュラネスク-珠玉傑作集』(河出文庫)、『十蘭万華鏡』(河出文庫)など。

私の好きな幻想小説の短篇集です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154959726

幽霊や妖怪の登場する怪異小説の傑作です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255970092