ここから本文です

男性と女性は、基本的に別の生き物なんですか? 僕の友人が、「男女は異なる人間...

t_t********さん

2011/5/911:22:25

男性と女性は、基本的に別の生き物なんですか?
僕の友人が、「男女は異なる人間だ、女はヒト科に属するメス、男はヒト科に属するオス」と言います。
確かにそれで正解なのでしょうが、

男と女は、別の生き物なのですか?
ここは、論理的に考えれる男性方に聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

C625さん

2011/5/919:07:20

男性ではなくて回答してしまいますが、私は否だと思いますよ。でも確かにそう考える人は多いですね。

個人的意見ですが、「男も女も互いに相手の存在をほとんど気にかけないし、頼りにもしない。生活している文化も違う。」というんだったら、違う生き物でしょうね。実際「男は/女はああしろ」とか偉そうなこと言うし「相思相愛」みたいに相手と関わりを持とうとする人が多いので、違う生き物とは言えないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_i********さん

2011/5/912:05:14

論理的に考えられる男性なのかどうかは自信がありませんが、基本的に同じ生き物です。ただし、「生き物」の捉え方によっては変わってくるかもしれませんが・・・

例えば、オス犬とメス犬は別の生き物ではなく、同じ「犬」です。同じように男女も結局は同じ「ヒト」でしかありません。

「生き物」を「個体」として捉えれば、男性と女性は明らかに別個体(というか男性同士でも別人ならば別個体)なので、別の生き物とすることもできなくは無いでしょう。

ご友人は「これだけ考え方が別なんだから」という考えの下、別の生き物と比喩したのではないでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる