ここから本文です

絵の具パレットの汚れを落とすには何が効果的ですか?学校で使用後すぐに洗えば落...

makimamanoさん

2011/5/915:49:43

絵の具パレットの汚れを落とすには何が効果的ですか?学校で使用後すぐに洗えば落ちるものですが、今は家に帰ってから洗わなければいけません。 時間がたつと、パレットに色がこびりついてキレイになりません。買った時のピカピカとまではいきませんが、キレイなパレットにする方法をご存知の方教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50,290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/917:24:47

何故かわかりませんが、風呂用の洗剤でキレイに落ちました!!

2年間ほったらかしのパレットが、新品同様の美しさに・・・
ちなみに使った洗剤は、花王の「バスマジックリン カビ取り剤入り」です
お試しあれ!!

ちなみに、パレットの種類にもよるかと思いますが、ハイターに浸けると黄色く変色してしまい、買い換えるハメになったと友人が言っていました。

質問した人からのコメント

2011/5/14 23:56:21

ぜひ、試してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1218:53:57

中性~弱アルカリの洗剤で落ちます。
界面活性剤が良く落とすようです…

violetuk_xxさん

2011/5/916:45:24

完全に素材に染み付いてしまったものはこすってもとれないし難しいですよね。
我が家は白いプラスチックのパレットをつかっていますが、あまりにも汚くシミができていたときは、キッチンハイターにつけおきします。

色のパレットなら難しいかもしれませんが、白いものであれば漂白剤につけておけばそこそこ綺麗になると思います。

maeteru40さん

2011/5/916:25:03

うちでは、使用済の歯ブラシに、台所用クレンザーをつけて洗っています。

わりときれいになりますよ!

moyashi_daiouさん

リクエストマッチ

2011/5/916:13:30

なかなか真っ白に戻すのは難しいですよね〜。

我が家はペーパーパレットを使っています。
使い終わったらペロッとめくってゴミ箱に捨てるだけです。

中学生の上の子の学校で販売していて、便利なので小学生の下の子にも購入しました。

小学校では皆はプラ製のパレットなので、先生に何か言われるかな〜?と少し思ったのですが、
「へー、便利だね」で終わりでした。

先生がうるさいとか、他の子と違ってお子さんが嫌がるとかでなければ、
手入れが非常に楽なのでお勧めですよ。

株式会社ターレンスジャパンという会社のPAPER PALETTEという商品です。

綺麗にする方法じゃなくてごめんなさい。