ここから本文です

私は職場でスリッパを履く方々を見ると、ムカムカ腹が立ちます。 特殊な職業の場合...

今田 義重さん

2011/5/1000:31:01

私は職場でスリッパを履く方々を見ると、ムカムカ腹が立ちます。 特殊な職業の場合を除き、働く場でパタパタ鳴らしスリッパで闊歩する人々はなまくら者、 働く気構えが有るのか疑いたくなります。皆さんは如何ですか。

補足ところで所謂文明国と言われる、西洋人はどうされているんでしょうね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn0********さん

2011/5/1016:35:42

腹がたつことはありませんが、好ましいとは感じませんね。
土足禁止の環境なら理解は出来ますが、通常のオフィスビルでは避けるべきですね。

私が見てきた中ではお役所関係にスリッパ(サンダル)族が多いと思います。
スーツに白ソックスにスリッパ(サンダル)なんて、公務員の象徴じゃぁないですかwww。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/5/1003:09:14

結論から、書きます。
どうか、他の方々のことを、気にしないで、御自分の仕事へ、集中して、この厳しい時代を生き抜きましょう。

もしかして、”革靴派”ですか?
革靴は、素材の性質上、通気性が、なく、暑苦しく、発汗時に、内部に湿気と臭気が、充満して、大変です。
一度、御自分の靴に、鼻をつけて、感じてみれば、よくわかります。
ゆえに、スリッパでも、スポーツシューズでも、サンダルでも、涼しくて、履き心地のよい物を履いて、足からのストレスを減らして、御仕事に集中なさると、いい、と思います。
また、靴、足元から、クールビズすると、いい、と思います。
むしろ、足元からのストレスを減らして、御仕事に集中なさる方って、働く気持ち、気迫、いっぱいでしょ。

しかし、メリハリをつけて、職場から、外への出入りの時は、ピカピカな革靴で、キメてほしい、と、思います。

まあ、カッカなさらず、小さいことへ、過度に執着しないで、御自分の仕事で、高い結果を出しましょう。

あなたが、会社で、生き残るために、そして、もっともっと高く活躍するために、ね。

西洋人?ヨーロッパ人、アメリカ人、友人、いますが、彼らは、執着心を頑固に持たず、状況に合わせて、
合理的に、マイ・ペースで、衣服選びと同様、最適なシューズを選んで、履きます。
夏には、下駄、草履を履くヨーロッパ人さえ、います。なぜなら、涼しくて、いいから。
また、足袋を履くヨーロッパ人も、います。なぜなら、滑りにくくて、いいから。

ina********さん

2011/5/1002:24:45

ゴメンなさい!会社のルールが無ければ私、履いてしまいそうです。
気になるなら、「スリッパ禁止令」を、会社に出しましょう!
頑張れ!

mez********さん

2011/5/1001:28:03

すみません。会社ではサンダルを履いています。
革靴をずっと履いていると、だんだん蒸れてきます。
なので、風通しを良くするためにサンダルに履き替えます。

むしろ働く事に集中したいからこそ仕事の環境を最適に
したいですね。私からすると室内でデスクワークなのに
背広を着たままガチガチの服装で仕事をしている人の方が、
そんなので100%の力が発揮できるのかな?腕が突っ張りそう
だとか思ってしまいます。

2011/5/1001:21:24

男性女性を問わず、ずっと8時間もいる職場で
靴を履きっぱなしであれば、
足のにおいがひどい状況になります。
スリッパはその防止の意味もありますが、
来客対応時は靴を履くなど気をつければ
構わないのではないかと思いますが。
足のにおいを振りまいているほうが、
周りに迷惑だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる