ここから本文です

医療レーザー脱毛 1回目後の状態について。 毛が残ったままです。

sak********さん

2011/5/1001:10:43

医療レーザー脱毛 1回目後の状態について。 毛が残ったままです。

ルミナス社のライトシェアというダイオードレーザーで,腕の脱毛をしました。

1週間たったのですが,毛が全然伸びないというか,レーザーをあてる前に剃った状態とほぼ同じなんです。
伸びないのですが,短い毛が残ったままなので,黒い毛穴がプツプツあり汚いです。

もう少し時間がたてば,毛が伸びてきて,スルリと抜けるのでしょうか?

どなたか経験された方,教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2011/5/1001:33:17

現在、医療機関でレーザー脱毛している者です。

ちょうど先日も照射して貰ったばかりなのですが、やはり一週間ではまだ毛は落ちてきません。

経験からすると分かるほどに抜け落ちるのは2~3週間がピークでした。
特に薄い毛(手首や髭などの産毛)の場合、質問者様が仰るように黒い点々が長く残ります。しかしそれは、レーザーによる燃えカスが毛穴に残っているだけです。
本来新しい毛がその燃えカスを押し出すように生えてきますが、産毛の場合生え替わりが遅いので様子を見てあげた方が良いかと思われます。

※ご存じかとは思いますが、決して無理に引っこ抜いたり、毛を絞り出したりしないで下さいね。毛穴が広がり色素沈着に繋がります※

質問した人からのコメント

2011/5/10 08:52:56

成功 プロの方に実際の経験をお聞きできて安心しました!ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる