ここから本文です

結婚するまで処女でいたい。でも彼氏は欲しい。それってわがまま?

aaaaaaaaaaaaaaaaaanoさん

2011/5/1001:13:22

結婚するまで処女でいたい。でも彼氏は欲しい。それってわがまま?

長文でまとまらない文章ですが、読んでいただければ幸いです。


23歳の大学生です。

私は処女で、結婚するまで処女でいたいと思っています。
それは、将来の旦那さんに、過去に何もなかったという安心感を与えたいとからです。
と同時に、私自身が、体を許し、心から愛する相手は一生に一人でいいと思うからです。

他にも理由があります。
将来、子どもに、母親の過去の男性経験を想像させたくありません。
私が思春期の時に、私の母は、父が初めての相手ではないことを知り、何故かひどいショックを受けました。
なので、自身・旦那さん・子どものために処女で居続けたいのです。


これまで、彼氏から性交渉を求められることがありました。
ですが、結婚するまでしたくないと言うと、相手は去って行きました。

猛烈なアプローチを受けている男性から、
過去の男性経験を聞かれたので、正直に答えると、
性欲ないの?と言われ、その後、お誘いがなくなりました。


前置きが長くなりましたが、私が悩んでいるのは、このことです。
男性にアプローチされても、私はガードが堅いので、なかなかお付き合いのOKを出しません。
すると、長いアプローチ期間の間に、過去の男性経験を必ず聞かれます。
私は「なかった」と答えます。
理由を問われるので、正直に「結婚するまで云々・・・」と答えます。
すると、男性は必ず去っていきます。

そのことを、親友(男女一人ずつ)に相談したところ、
「結婚するまで、性行為できない女とは、誰も付き合いたくないんじゃない?」と同じことを言われました。

確かにそうだと思いました。
結婚相手としては、処女がいいと言う方はいるかもしれませんが、
性行為ができないとわかっている相手を恋人にしたいとは思いませんよね。


つまり、私を結婚相手として見てくれる男性に出会わない限り、私には恋人が出来ないんじゃないかと思うようになりました。
私は、処女でいたいですが、付き合う=性行為だとは思わないので、
男性とお付き合いはしたいと思います。


性行為はしたくないが、彼氏は欲しい。
これってわがままですか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

補足質問を追加します。
①「結婚するまで性行為をしたくないと言う女」を恋人にしてもいいと言う方はいらっしゃいますか?
②処女を貫きとおして結婚された方は、どのような経緯があったかエピソードなどお聞きしたいです。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

閲覧数:
32,285
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumikkumikkuさん

2011/5/1318:55:32

貴方と共通点の多い既婚女性です。

補足から回答いたします。

①夫を始め知恵袋で懇意の方数人と、貞操関連の質問で処女派の男性を合わせると、知ってるだけでもすぐに10人位に達します。
ネット以外の現実でも、お酒の席での本音トークで貴方の様な考えに従う男性がおります。

②バブル期を過ごした世代ですが、元々軽はずみに交際する風潮が嫌いで、性に対し古風な考えが根付いていました。自分にも相手にも純潔を課していましたので、結婚は遅れるかと思いきや、求婚してきた彼は未経験と判り嬉しく思いました。他の面でも価値観の違いが見られず、危なげなく結婚に至りました。


本文を読みまして、今まで質問者様に近づいて来られた男性で、結婚まで関係を待てる人はいなかったのですね。貴方が好きになった人なら話し合ってみるべきでしたが、結果として運命のお相手はこれから現れるようです。

>性行為はしたくないが彼氏は欲しい
>性行為ができないとわかっている相手を恋人にしたいとは思わない

貴方に落ち度はありません。貴方のご友人や元彼さん達が認識不足なのです。「責任を負う」と言う言葉が出てこなかったのは、sexに対する理解の浅さを示します。貞操を失った状態で、もしも別れの憂き目に遭ったなら、ダメージを負うのは女性と知るべきです。

>将来、子供に、過去の男性経験を想像させたくありません

私が貴方の質問文で最も頷いた部分です。聞かなくても子供は潜在的に思う事ですし、何かの拍子に耳に入るかもしれません。両親以外の介入を汚らわしく感じ拒絶するのは、「父と母の子供である自分・自分の存在そのもの」という根底部分が突き崩される思いに見舞われるのでは。貴方がショックを受けてもお母様としてはどうにもならぬ事ですが、貴方がこのような心構えでおられるなら、負の連鎖は断ち切れます。

質問者様の志は崇高です。心より実現を願います。

質問した人からのコメント

2011/5/17 01:21:26

感謝 初めに、様々な視点から、ご回答くださいました皆様にお礼申し上げます。

今回は、質問に対してひとつひとつ誠実にお答えくださいました、kumikkumikkuさん
の回答をベストアンサーにしたいと思います。

質問の意図を的確に汲み取ってくださった上での、現実的な回答でした。
また、質問してよかったと思わせてくれる内容でした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

animegiraiさん

2011/5/1604:57:48

デート代とか全部出す必要あるでしょうね
それで、男に払ってもらいたいってんならワガママでしょう

男を財布がわりに利用するような悪女は最も嫌われます
あなたに悪気がなくても、男の立場からすると
財布がわりに利用されてるとしか思えないですからね

その疑惑をなくせば、なんとかなるかもしれません

bakaduki2002さん

2011/5/1604:10:12

①そんな男いません

性行為はしたくないが彼氏欲しいって
どう考えてもワガママ、というか非現実的です

男にデート代ださせるのでしょうか?
男に車で送り迎えさせるのでしょうか?
男に誕生日プレゼント買ってもらうのでしょうか?

それでエッチもできない女と付き合う男は200パーセントいません
あなたが生活費をすべて払い、養ってあげれば可能性はあるかもしれませんが

男が女に金を使うのはですね
セックスがしたいからなんですよ

セックスできないなら、友達でいいじゃあないですか
愛があろうとなかろうと、それが男女の大原則です

syun2009さん

編集あり2011/5/1221:09:27

26歳の女性です。
ちょっとビックリしました。
自分も同じ考えです。自分の考えを貫くのは大事だと思います。
ここは引けないという女性としてのプライドですから。
なかなか考えが同じ男性と出会うのは難しいのかとは思います。
でも、女性を大切にしたいと考える男性はいると思います。
回答になってなくてすみません。
自分は生きてるなかで、そんな方との出会いが無いならないで、
一生処女で良いと思ってます。
どしても子供が欲しいと感じたら(それなりの金銭と中身が伴えば…)
養子でもいいと感じてますし^^

2011/5/1220:21:07

わがままではないと思う。いろんな人がいるんだと思いました。私は結婚を考えるからこそ、愛のあるセックスをしています。そこでお互いの愛情を深めています。付き合う上で、セックスも大切だと思っているので、さすがに結婚までしないのは考えられません。もちろん、それ以外も大切ですよ。少し気になったのが「付き合う=性行為だと思いたくないから、結婚するまで処女を貫き通したい………。」セックスへの偏見?付き合っているからこそ、愛する人とセックスという快楽を共にすることができるのでは?私は付き合いの延長が結婚に繋がると思っています。セックスなしで付き合って、プロポーズ………はちょっと厳しいんじゃないかな。最悪な場合、もしプロポーズされて、あなたも了承して、セックスして、相手からやっぱり婚約破棄と言われたら?………あなたはもう結婚できないの?………さすがにそれは考えすぎか。学生同士の付き合いならセックスなしで良いけど、結婚を考えるからこそ、愛のあるセックスをしても良いんじゃないかなと思いました。私は夫が初めての人でした。出逢って1年、そこから付き合って半年で体の関係になりました。半年間一緒にいて、この人ならって思えましたから。お互い見極める期間は大切ですよね。そして4年付き合い最近、結婚しました。結婚するまでセックスをしたくないと言っただけで、男性が去っていくのは、あなたにそれ以外の魅力がない、あなたはそういうレベルの男を選んでいる、またはあなたの周りにはそういう男性しかいないってことじゃない?類は友を呼ぶから。あなたの周りに素敵な人がいたら、こんな分かりきっている質問しないでしょ?もっと自分に磨きをかけることに努力したら?何もせず、待っているだけでは、同じような男性しか寄ってきませんよ。それを繰り返してるんでしょ?元彼の人数が増えるだけ。きつい言い方だったらごめんなさいね。26歳女性より。

2011/5/1210:26:19

関係ない。
去っていく男は、それだけの男。
あなたのことが、本気なら去っていかない。
本気なら、どんなことしてでも結婚するぞ。
逆に結婚してくださいとなるだろ、早く結婚しようと努力するだろ。
それが、言うに事欠いて、性欲ない?などど、まったく性欲処理の相手としか見ていない。
そんな馬鹿と付き合わなくて、正解。
そんな男なんて恋愛と言う名のSEXが楽しみたいだけ、簡単に股を開いてくれる女がいいだけ。
ちゃらい男に踊らされて、恋愛という名のSEXにいそしみ、モテルと勘違いした馬鹿女にならないことだ。
恋愛はSEXではない。
本当の恋愛し男を見る目を養え。
体で繋ぎ止めなきゃ継続できない恋愛なんぞ、恋愛ではない。
ただの性欲処理・セフレだ。
馬鹿共は、それを恋愛と勝手に思い込んでいるだけ。
こういう馬鹿は、自己陶酔して思い込みが激しい。

「結婚するまで、性行為をしないは」、当然の自己防衛だ。
そんな馬鹿男を篩いににかけて、選別しているのだよ。
そういう、自己防衛が出来ない馬鹿女が増えて、己の行動を自己肯定したいが為、
くだらない間違った価値観とやら振りかざしているだけだ。
馬鹿は相手にするな。
己の信じる道を歩め、結果は自ずと付いてくる。

①いるぞ。特に結婚相手として見てくれる男性だ。
②これは、男だから嫁に答えてもらわないと・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。