ここから本文です

お隣りさんが旦那に色目を使ってきて困っています。 旦那と子供(7ヶ月)と3人で...

mya********さん

2011/5/1003:26:58

お隣りさんが旦那に色目を使ってきて困っています。

旦那と子供(7ヶ月)と3人で暮らしてる専業主婦24歳です。

1ヶ月くらい前に30歳ちょっとの カップルが隣りに引っ越してきたんですが、とても仲良しなカップルでよく手を繋いで出掛けていくところを見かけます。

彼女さん(Aさん)は彼氏と一緒にいるときや、私が旦那と一緒の時は愛想良く笑顔で挨拶してくれるんですが、私が1人の時は挨拶をしてもとても無愛想でこちらを見ずにぺこっとするだけです。

ある日、旦那の休みの日に私がお風呂に入っていて、旦那は家の前で車の洗車をしてたんですが、「うふふふ~あはは~」と言う女の人の声が聞こえたので耳をすましてると、「アストロかっこいー!」とか「~こわーい!」と聞こえてきて、友達かな?と思ったらAさんでした。

お風呂から上がったあとも外が気になって2階の窓を開けてたんですが、Aさんはちょこちょこ外に出ては少し旦那と話して家に入るの繰り返しで、差し入れをあげたりしていました。

その2日後家の前で子供と私が日向ぼっこしているところにAさんが家から出てきたんですが、私が挨拶すると、やはり無愛想に頭を下げるだけ。

その他にも仕事帰りに旦那は「Aさんに捕まって長話ししちゃったよ、お腹すいた」と帰ってきたりします。

なんかとても感じが悪いですし、そのうち旦那を誘ったりしそうでこわいです。
そういう事にならないように何か対策はないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2011/5/1003:57:47

非常に嫌ですね。
あなたの気持をお察しします。
一番厄介なのはお隣と言う事です。
お隣の場合、会社や学校などと違ってそうそう迂闊な行動に出る事が出来ません。
どんなに嫌でも永いお付き合いになります。
ただ、現地点ではあなたは何の手立てもありません。
隣の奥さんは何も不貞をはたらいていないのですからね。
旦那に話しても、思い過ごしでは?と言われかねません。
あなたが旦那に対しての態度がどうかは分かりませんが、子育てだけに集中して、旦那に対して手抜きをし出した時に浮気の危険が生まれてきます。
積極的に子育ての応援をしてもらいながら、化粧や夜の方も二人で充実させ、女を感じさせていく努力は不可欠です。
それが出来ていれば、あなたは何も怖れる必要は無く、隣の汚物を気にする必要も無くなって来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2011/5/1216:34:58

そうゆう人居ますね(`^´)
私なら旦那に嫌だって事
素直に伝えます。
でもなるべく可愛く表現します。
でもまずは
その問題に対して
執着し過ぎない様に
気持ちを常に立て直し
その女性を鼻で笑える位の
余裕を持つ事も必要だよ!!
答えになってないけど
とにかく負けるな!!
頑張って!!

pol********さん

2011/5/1017:07:37

その女は絶対下心ありですね。 ご主人があまり相手にしないのが一番です。 ごく普通のお隣さんとして接すればいいので、無駄話につきあう隙を作らないことです。 洗車のときも質問者様がしばらくの間一緒にいるようにしてください。 不愉快な隣人でストレス溜まりそうですね。

jak********さん

2011/5/1014:14:07

とてもくだらない質問です。

旦那さんが相手をしなければ良いだけですし、旦那さんを信用していれば、色目を使われようと気にはならないもの。

あなたに出来ることは、旦那さんにAさんをどう思っているのか聞くことくらいでしょう。
若しくは気になるから相手にしないでと頼む程度。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる