ここから本文です

new orderみたいな明るめの電子系音楽が好きなのですが、似たようなバンドを教えて...

bug********さん

2011/5/1009:46:41

new orderみたいな明るめの電子系音楽が好きなのですが、似たようなバンドを教えて下さい。

レディオヘッドは暗すぎるし、ナインインチネイルズは怖すぎます。

補足「get ready」みたいな感じが好きです。

あんまり初期のはちょっと・・

閲覧数:
1,685
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

編集あり2011/5/1019:11:30

NewOrderメンバーのシンセとドラム夫婦のグループThe Other Two
http://youtu.be/WSyCUSCciGM

ボーカルとThe Smithsのギターが結成したElectoronic
1st、2ndはいかにもエレポップ、3rdは当時流行ったデジロック的な作品ですがカッコいいです。
http://youtu.be/Pstzg_hlgIY

Monaco
ベースが結成したグループ。1st「Music for Pleasure」はオススメ、2nd「Monaco」はビミョー
http://youtu.be/dc3vHbiTnfg

Wake
スコットランドのNewOrder
http://youtu.be/PHfvzD9JL4w

最近のだと
Foxglove Hunt
http://www.myspace.com/thefoxglovehunt

Mary Onettes
http://www.myspace.com/themaryonettes


補足
とりあえずElectoronicの3rdで培った音をそのまま持ってきたのが「Get Ready」なので、3rdをどうぞ。

あ、Killers忘れてた
http://youtu.be/gGdGFtwCNBE
http://youtu.be/Y5fBdpreJiU

Sunshine Underground
http://youtu.be/xruuHGAqyJc

質問した人からのコメント

2011/5/11 13:30:05

ErectronicのTwisted Tendernessを買いました。

超カッコいいすね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2011/5/1018:51:05

Van She
http://www.youtube.com/watch?v=PM7O5c4xNB8
http://www.youtube.com/watch?v=xys4UKD8rzI

Royksopp
http://www.youtube.com/watch?v=6Yqr2LtriSQ

The Juan Maclean
http://www.youtube.com/watch?v=d-uifJJcnCw

Miami Horror
http://www.youtube.com/watch?v=Fn7FXGaHTNs

あたりはいかがでしょうか?少しずつどこか違う気はしますが・・。改めてNew Orderのオリジナリティを認識させられました><

qwm********さん

2011/5/1018:10:40

new orderのブルーマンディー好きです^^:トランスXなんかは如何でしょう?http://www.youtube.com/watch?v=b9xBAtCsCTQ

mnm********さん

2011/5/1013:55:50

似ているというより影響を受けているなぁ!?ということで
Cut Copyはいかがでしょうか?
New Orderの方が全然良いんですけどね。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=8R1X2TxW5Rk
http://www.youtube.com/watch?v=Ycd8GBosVPk
http://www.youtube.com/watch?v=DRn7KuyYmGY
http://www.youtube.com/watch?v=TyQFEQabuas
求めているものと違いましたら、申し訳ありません。^_^

mei********さん

2011/5/1011:18:16

<new orderみたいな明るめの電子系音楽>

ブルー・マンデーみたいな曲ですかね?

「ケミカル・ブラザーズ」

とかどうです?

ご希望の“打ち込み”ですよ

iwa********さん

2011/5/1009:55:48

ピコピコしていないのでお気に召すかわかりませんが、初期のCUREとか、もろニューオーダーの影響受けてますよ。In Between Days って曲や、Kiss Me Kiss Me Kiss Meってアルバムなど、おすすめですよ。