ここから本文です

頚部浮腫について 10週のときのエコー写真です。 これは頚部浮腫がみられますか?...

r32********さん

2011/5/1015:29:38

頚部浮腫について

10週のときのエコー写真です。
これは頚部浮腫がみられますか?

健診では医師には特に何も言われませんでした。
しかし家で見てると頭から足元まで丸くなってるので不安になっています。

補足このエコーだと頭が下で左向いてますよね?
頭から足先までまーるく見えるので><
普通横向きだと首元はくびれるものじゃないかと思ってしまって..

頚部浮腫,エコー写真,健診,医師,足元,頸部,先生

閲覧数:
3,040
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2011/5/1017:01:45

NTはみられませんよ。
NTが確認されたら、すぐ先生が説明してくれます。
この体勢は普通だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/5/1022:33:38

先生は専門家なので異常があればわかりますし、教えてくれます。
頚部浮腫のエコーはどんな風にうつるかご存知でしょうか?
むやみに怖がりすぎるのはストレスにもなりますし良くないですよ。
もう少し先生を信用してリラックスして過ごして下さい。

a_a********さん

2011/5/1015:44:53

足元まで丸くなってるって!?
それ頸部じゃないですよね

mno********さん

2011/5/1015:44:34

10週目ならみんなそんな感じですよ。
何か異常があるならすぐ言われます。

flo********さん

編集あり2011/5/1115:03:50

このくらいの時期はこんな感じで丸かったと思いますが。
異常には全然見えません。

補足読みました。
大丈夫です。まだ手足がハッキリしてない時期だからです。
2人出産しましたが2人ともそうです。
不思議なんですが画面に2010/10/25とあるのですが…今臨月ですか?